*

ユニクロ リネン チクチクする?だったらGAP エディー・バウアーも

公開日: : 最終更新日:2016/06/07 ファッション

ユニクロのリネンシャツ、人気ですよね。色がカラフルで迷います。

価格も安くて、大人買い出来ちゃうのが魅力。

チクチクするのがちょっと…という声も聞かれます。

夏に最適な涼しい、麻のシャツを着たいけれど、どれがいいの?という方に、ほかの人気のカジュアルブランドのリネンシャツの提案です。

 

GAP(ギャップ)のリネンシャツは柔らかい

 

GAPのリネンシャツは、麻混にはかなわないですが

ユニクロや無印良品のリネン商品に比べて、柔らかい です。

生地も厚手 です。

 

柔らかく、クテっとしたシルエットが持ち味です。

デザインは、海外ブランド特有の、大きめ、袖も丈も長めにできているので

購入の際は試着が必要ですね。

ダブっとしたシルエットで着こなすタイプです。

 

ベーシックなボックスタイプのみ。色は白とブルーの2色です。

ただ、GAPでは、麻と綿混合の夏のシャツも、豊富にあるので、検討してもいいかもしれませんね。

cn6428022GAPのリネンシャツ(ブルー)

 

 

エディー・バウアーはデザインが豊富

 

カジュアルブランドとして人気のエディ・バウアーも、リネンシャツ商品がたくさん出ています。

そして、エディー・バウアーの特徴として、デザインが豊富なのがいいですね。

089724_3_tnリネンシャツ(全5色)

普通のシャツタイプ以外にも、チュニックタイプがあったり

パステル調のチェックやストライプ柄もあって、1枚で様になるデザインがオシャレです。

生地は、ユニクロのリネンよりは若干厚手ですが、チクチクは少ししますね。

 

エディ・バウアーでは、綿のシャツですが

スーっとする肌触りや、汗を吸収して発散させる加工をした、夏のシャツも出ています。

 

涼しさでいえば、リネンシャツにはかないませんけど、チクチクが嫌な人は、コットンシャツに加工してあるものも、検討してみるのもいいですね。

 

 

肌触りでいえばGAP、デザインならエディー・バウアー

 

肌触りで選ぶなら、やっぱりGAPでしょうか。

少し厚手なので、盛夏を過ぎても着られそうです。

 

デザインで選ぶなら、エディー・バウアーがいいです。

カワイイ柄やデザインのリネン製品もあり、

リネンのニットカーデガン もあります。

 

両ブランドとも、大きめに作られているので、試着してから購入してください。

 

肌触り、吸水性抜群の竹布 をご存知ですか?

 

コットン素材って、Tシャツや肌着やタオルに使われているだけあって、

吸水性が良いイメージがありますよね。

ですが、夏にコットンシャツより、リネンシャツのほうが涼しいのは、

麻のほうが吸水性も、発散性もあるから、夏のウエアに最適なんです。

 

でも、ちょっとチクチクするのがちょっと、というあなたに最適なのが、

竹を繊維状にした「竹布」 です。

 

最近では、大型量販店の衣類コーナーにも流通しています。

ショップでは、バンブー素材という名前で、竹でできた繊維を使った服が作られています。

 

竹布は、綿の2倍の吸水性、発散性があり、抗菌・消臭・紫外線防止作用もある

すぐれものの素材です。

夏は涼しいだけでなく、冬は暖かく感じます。

 

夏を涼しく、オシャレに過ごしたいなら、リネンシャツが良いのですが、

肌触りにこだわるなら、バンブー素材 のファッションもオススメです。

 

特に、毎日使うタオルやシーツは、竹布の肌触りで癒されるので

ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事

no image

ユニクロ リネンシャツと 無印良品 リネン商品 違いは?

ユニクロも無印良品も、夏のラインをそろえてきました。 とくに無印良品では、リネン(麻)素材を使った商

記事を読む

no image

クールビズ始まりました。夏に最適、麻のシャツの手入れ方法。

夏に最適なのは、綿素材よりも麻のシャツ です。 シャリ感があるため、着た時にさっぱりと爽やかな着心地

記事を読む

no image

サングラスで紫外線を防いでシミ予防?

紫外線の強い季節には、日焼け止めやUVカットのファンデーションを使って予防していますよね。 目から入

記事を読む

モダールとは?ユニクロや無印良品のアイテムにも!

数年前から聞かれるようになった、モダールという布地。 ユニクロや無印良品の、Tシャツやストールにも、

記事を読む

ビルケンシュトック人気デザインは?手入れ方法も紹介

夏のサンダルといえば、ビルケンシュトックが定番ですね。 ビーサンみたいに安っぽくなく、しっかり

記事を読む

バーバリー ブラックレーベルを買うなら今でしょ!もう手が届かなくなるかも?

バーバリーのブラックレーベル・レディースが、 2013年7月に、販売終了になりました。  

記事を読む

福袋を通販で買うメリットとは?

  お正月の福袋を求める人の行列が、風物詩として、 ニュースで取り上げられます

記事を読む

ユニクロライトダウン2013 誕生以来の軽さ バリエーション

毎年進化を遂げる、ユニクロのライトダウンシリーズ。 今年は、さらに軽さと、デザインのバリエーション

記事を読む

ティペットとは?ちょこっと小物でファッション上級のテク

ファッション誌では、2012年頃から当たり前のように登場するようになった「ティペット」。 ここ

記事を読む

ユニクロ ウォームイージーパンツ(暖パン)が予想以上に暖かかった!

ユニクロから出ている、ウォームイージーパンツ。 通称、暖パン。 数年前から、発売していましたね。 &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花

高崎まつり 2017の日程は?見どころは?花火の穴場紹介も!

2017年の高崎まつりは、8月5日(土)~6日(日)に行われます。

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行わ

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位

no image
青森ねぶた祭り 2017年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑