*

30品目の栄養がとれる雑穀米で健康的な献立を

公開日: : 料理

今の食事にプラスするだけで、一日30品目の栄養をとることができる「三十雑穀」をご存知でしょうか?
白米にプラスするだけで、美容と健康に必要な栄養をたっぷりとることができる雑穀は、今や日本のみならず世界中から注文を集めています。
今回はそんな栄養豊富な、三十雑穀の魅力にせまっていきたいと思います。

  スポンサードリンク  

三十雑穀の優れた栄養

日本のスーパーフードである雑穀が30種類も入った三十雑穀は、食べるサプリとしても注目が集まっています。

・大正金時
・とうもろこし
・もち玄米
・黒豆
・大麦
・もち麦
・アマランサス
・三色のごま(金・黒・白)
・はと麦
・えごま
など

三十雑穀に使用されている食材は、全て日本産にこだわる徹底ぶり。
アマランサスは航空宇宙局にも認められた高栄養穀物のスーパーフードなのです!

また、三十雑穀では4種類の商品が販売されており、例えば育ち盛りのお子さんのいるご家庭なら栄養の緑を、お肌の調子が気になる方には美容の黒の商品が選べるなど、家族構成やお悩みで使い分けることもできます。

・バランスの白
ビタミン・ミネラル等美容と健康にうれしい栄養

・美容の黒
ポリフェノールやGABAなど美容にうれしい黒米や発芽玄米を中心とした栄養

・栄養の緑
不足しがちな野菜・海藻・豆・小魚(ちりめんじゃこ)をブレンド

・元気の赤
ポリフェノール・タンパク質・ミネラルなど元気のための赤米や豆類中心の雑穀米

楽しみ方がいろいろ!

基本的なお召し上がり方は、白米を炊く時ささっとまぜるだけですが、その他にも活用方法はいろいろあります!
・カレー
・チャーハン
・サラダ
・具沢山スープ
・パンケーキ
・ナゲット
など

楽天レシピでも三十雑穀を使ったレシピが2,000品以上掲載されているので、食卓のレパートリーも増え、飽きずに使うことができそうですよね!

また、インスタグラムで三十雑穀を使ったお料理をたくさんアップされています。
彩りのきれいな三十雑穀を使ったお弁当や毎日の食卓など、素敵な写真がたくさんアップされていて、こちらもチェックしてみてください。

三十雑穀はビタミン・ミネラルをはじめ不足しがちな栄養素が含まれています。
日々のお食事にとりいれ、サプリメント代わりとしても!

三十雑穀をご利用者のお声

食品だと数回利用では、なかなか効果の体感は難しいですよね。
そこで三十雑穀を継続してご利用されている方のレビューをまとめてみました!

・色んな雑穀商品を試しましたがこれが一番!おいしくて買いだめしています。

・くせがなくておいしいです。気がついたらリピーターになっていました。

・母にプレゼントしたところ便秘が改善されたみたいです。

・雑穀があまり好きではない旦那と子供もよく食べてくれます。

スポンサードリンク

・肌の乾燥に長年悩まされてきましたが、三十雑穀を食べ始めてからかきむしる程の乾燥が なくなりました。皮膚は食べ物から作られるんだなと実感しました。

食感や味に関するレビューも多かったのですが、継続利用者から便秘の解消やお肌の改善のお声もありました。

 

三十雑穀の評価が高い!

購入者のみならず、メディアや企業からも多くの評価を得ています。
一部受賞タイトルをご案内します。

・9年連続楽天年間ランキング入賞
・農林水産省 フードアクション入賞
・日本雑穀アワード 入賞
など

数々の受賞は品質の良さと信頼の証。
原材料30品目全てを日本産にこだわり、食への安全にまじめに取り組んできたからこその受賞です。
また、世界でも日本の雑穀米は注目を集めており、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントも雑穀米を推奨しています。

毎日食べるお米にさっと混ぜるだけで、日々、美容と健康への積み重ねができるのではないでしょうか。
一日三食何種類もの副菜を準備するより、まずは三十雑穀をプラスしてバランスの良い健康美を目指してみませんか?

  スポンサードリンク  

関連記事

エッグベネディクトとは?簡単レシピでセレブ朝食はいかが?

最近話題のエッグベネディクト。 ニューヨークから日本に入ってきて、現在注目の、オシャレな卵料理

記事を読む

no image

ゴーヤの簡単レシピ&苦味をとる方法

夏になるとたくさん出回るゴーヤ。 代表的な料理は、ゴーヤチャンプルーですよね。 でも、食べ飽きちゃ

記事を読む

野菜の残留農薬を落とす方法とは?手軽で安心できる商品は?

病気や害虫から守るため、スーパーなどに並べられている野菜や果物を育てるのに農薬が使われています。

記事を読む

しょうがを手軽にとって代謝アップ!美容やダイエットにも

お料理の隠し味や体を温めたい時、身近な食材として活躍する生姜。 体を温めてくれる生姜がもっと手軽で

記事を読む

no image

サワードリンクを作ろう!夏バテ予防にお酢のチカラ

夏バテで食欲が落ちがちですよね。ついさっぱりしたものばかりや、水分ばかり取ってしまって、栄養が偏って

記事を読む

里芋の簡単レシピ!栄養は?何に効くの?

秋に店先に並ぶ、里芋は、栄養も豊富で、健康にいい野菜です。 里芋というと、甘じょっぱく煮た、里芋の煮

記事を読む

じゃがいもの旬は?種類や栄養 ヘルシーレシピも紹介!

じゃがいもは身近な野菜の一つですが、皆さんはじゃがいものことをどれくらい知っていますか? じゃがいも

記事を読む

no image

とうもろこしの保存方法って?実はスゴイ野菜だった!

とうもろこしの時期に安くたくさん買ったり、たくさんもらったりして、食べきれなくて困りますよね。 とう

記事を読む

no image

かつおの旬はいつ?栄養や美味しい食べ方も紹介

かつおは、刺身やかつおのたたきだけではなく、 かつお節にもなるし、日本の食卓には欠かせない魚ですね

記事を読む

新米の時期はいつ?種類は?話題の品種の味は?

新米は、水分が多くモチモチしていますよね。 毎年、日本人でよかったと、喜べる瞬間です。 新米ができる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大津祭2018の日程と見どころを紹介 無形文化財の曳山のすばらしさを堪能

京都の祇園祭を、色濃く継いでいる大津祭が10月に行われます。 天

名古屋祭り2018  歴史ある名古屋の名物秋祭り 今年はディズニーも!

昭和30年から続く名古屋の秋祭り「名古屋まつり」が今年で64回目を迎え

八代花火大会2018の日程は?九州で花火競技会といえばココ!

毎年恒例の八代花火大会は、10月中旬に開催されます。 今年の「や

備前焼祭り2018の日程と見どころや備前焼の魅力を紹介します

備前焼祭りが今年も開催されます。 愛好家だけでなく、普段使いにし

no image
青森ねぶた祭り 2018年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑