*

タオルはホテルスタイルにすれば毎日リッチな気分

公開日: : 家事

日本を代表する三大タオル産地は、今治、泉州、三重ですが、日本のタオルといえば、真っ先に今治タオルが頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。実は今治タオルに並ぶ日本のタオルが今回ご紹介する泉州タオルなのです。
驚異の1日販売数12万枚と人気の勢いが止まらない、泉州産タオル「日本製ホテルスタイルタオル4枚セット」の魅力に迫ってみたいと思います。

まずは、それぞれ産地の特徴をふまえ、更に泉州産ホテルスタイルタオルの魅力をご紹介します。

  スポンサードリンク  

タオルの名産地

名前を聞くから良い物なんだろう。とは感じているけど、何が良いのかは分からない。
そんな日本の三大タオル産地の特徴をまとめました。
今治タオル・・・今治といえば吸水性の高く、国内最規模のタオルの産地であることから、皆さん一度は今治タオルの名を聞いたことがあるのではないでしょうか。

泉州タオル・・・実は日本タオル発祥の地なのです。伝統的な製法が今も受け継がれ、水の美しい生産地ならではの肌触りは優しく敏感肌や赤ちゃんにも使いやすい優しいタオルとなっています。

三重のおぼろタオル・・・日本の風呂文化にこだわり続け、薄手で軽く、絞りやすくて乾きやすい日常使いのタオルとして入浴中にも使い勝手のよいタオルです。

ホテルスタイルタオルの魅力

使うほどに包まれるような、ふわふわで心地よい肌触りが魅力のホテルスタイルタオルは、発売から11年のロングセラー商品です。
また、発売より11年目にしてタオルの糸をリニューアル。更に心地よいタオルとしバージョンアップしました。
ホテルスタイルタオルの上質な魅力6つポイントをまとめました。

1.柔らかさ
良質な水、和泉山脈天然水仕上げのでタオルが柔らかくなります。

2.ボリュームアップ
一般的なタオルに使う糸より、太い糸を使って量感のあるロングパイルに。
太い糸のロングパイルは空気を含みやすく、洗う度にどんどんボリュームがましていきま
す。

3.上質なコーマ糸
従来の糸から、タオルの為に開発されたHIORIEを使用。
長い繊維だけで綺麗に揃えた品質の高いコーマ糸です。

4.毛羽落ちの劇的減少
上質なコーマ糸への変更で、ボリュームタオルならではの課題毛羽落ちが、日本タオル検
査協会の検査において、脱毛率が半分以下に減少したとデータを得ることが出来ました。

5.吸水速度アップ
同じく日本タオル検査協会の検査ににて吸水速度が約3倍にアップしたという結果がでま
した。
今治タオルにある、厳しい吸水速度認定基準をはるかに上回る吸水速度を実現。

6.新色4色を加えた使いやすいカラー展開
新色4色が加わり、カラー展開は18色に。
暖色系から寒色系までを揃え、インテリアにも悪目立ちしない少しくすみ感をだした大
人っぽい色味の展開になっています。

購入者の方のレビュー

実際ご購入に、ご利用されている方のレビューから、タオルの使用感を見てみましょう。

スポンサードリンク

・家族三人このバスタオル6枚で回しています。子供が入院する時このタオルを持参していったらどの看護婦さんからもフワッフワだねと言われていました。次回買い替えもこのタオルを買うと思います。

・評判が良かったので購入しましたが、生地もしっかりしており、吸水も良いです。色も渋くて好みででした。

・バスタオルは二回目の購入です。肌触りも気持ちよく、子供からのりクエストでした。くせになる肌触りです。

・二ヶ月くらい使っていますが未だにフワフワ。吸水性も抜群!お値段に見合った良い買い物ができました。

他のレビューでも、しっかりしたボリュームとフワフワ感への感動のレビューが多いのが特徴でした。

毎日使うタオルは、洗う度ボリュームがそこなわれる物も多いですが、ホテルスタイルタオルは洗う度空気を含みフワフワの肌触りに。
ガサガサした肌触りのタオルで拭くと肌への摩擦も気になります。
来客用やプレゼントだけでなく、ご自身やご家族の為にも、お肌に気持ちのいいふんわりタオルに変えてみてはいかかでしょうか。

  スポンサードリンク  

関連記事

電子レンジの掃除のコツ!頑固な汚れも落とすワザ!!

電子レンジの中、こまめに掃除していますか? 汁物のこぼれた跡や、爆発してしまって、壁にこびりつ

記事を読む

no image

コーデュロイ ジャケット パンツ 手入れのコツ

秋のファッションで活躍するのが、コーデュロイ。 店先には、パンツやジャケットが並びます。 お気に入

記事を読む

夏から秋へ衣替え 時期はいつ頃?夏物の手入れ方法は?

夏から秋冬物への衣替えの時期って、いつ頃がいいのでしょうか? 衣替えの時期と、夏物の手入れ方法

記事を読む

no image

台風が来る前に準備しておきたいこと

毎年台風が日本を通過していと、大変な被害が出て、ニュースでも取り上げられています。 地域によって状況

記事を読む

漆器のお手入れはとっても簡単!もっと普段使いにしよう

特別な時に使う、漆器の食器は、装飾が施されていて、 手入れが大変そう。 お正月のおせちで使った、漆

記事を読む

no image

服や靴下の嫌な臭いは洗濯前にひと手間で解決!

布についた臭いを取るスプレーが売れています。 ですが、それを使っても、どうもさっぱりし

記事を読む

掛けられるティッシュケースが便利で気に入りました

ティッシュボックスの置き場にモヤッとした経験ってありませんか。けっこう場所をとってしまううえ、インテ

記事を読む

加湿器おすすめタイプはこれ!加湿器病ってなに?

寒くなってくると、気になるのが、乾燥ですね。 インフルエンザの流行も、乾燥肌の小シワも、

記事を読む

水だけで汚れが落ちる万能洗剤水ピカが凄かった

普段ご家庭のお掃除で、油汚れ、血液、泥汚れ、水垢など場所や汚れの種類に合わせ何種類もの洗剤をご購入さ

記事を読む

no image

風呂のカビ掃除を楽にする方法とは

お風呂場は湿気もあり、カビが生えやすいですよね。カビを落とすのに強力洗剤がありますが、それを使うとき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大津祭2018の日程と見どころを紹介 無形文化財の曳山のすばらしさを堪能

京都の祇園祭を、色濃く継いでいる大津祭が10月に行われます。 天

名古屋祭り2018  歴史ある名古屋の名物秋祭り 今年はディズニーも!

昭和30年から続く名古屋の秋祭り「名古屋まつり」が今年で64回目を迎え

八代花火大会2018の日程は?九州で花火競技会といえばココ!

毎年恒例の八代花火大会は、10月中旬に開催されます。 今年の「や

備前焼祭り2018の日程と見どころや備前焼の魅力を紹介します

備前焼祭りが今年も開催されます。 愛好家だけでなく、普段使いにし

no image
青森ねぶた祭り 2018年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑