*

水だけで汚れが落ちる万能洗剤水ピカが凄かった

公開日: : 家事

普段ご家庭のお掃除で、油汚れ、血液、泥汚れ、水垢など場所や汚れの種類に合わせ何種類もの洗剤をご購入されていませんか?

そんな洗剤を一つの商品で解決できるとしたらどうでしょう。しかも、用途別の洗剤を揃えるよりお得なお値段で!

  スポンサードリンク  

 

「水ピカ」は安全で万能なエコ洗剤

「水ピカ」の成分はアルカリ電解水100%の安全な洗剤です。

アルカリ電解水は水道水や食塩水を分解する事で生成される成分で、「水ピカ」は水を分解した、水100%の無害な洗浄剤です。

界面活性剤・アルコール・リン・酸はは不使用なので、合成洗剤が苦手な方にもお勧め!

人に優しい洗剤なのに、アルカリ電解水の洗浄力は高く、キッチンのしつこい油汚れから小さなお子さんがお口に入るものまで幅広く使用できます。

内容量が2Lと大容量なうえ、従来品より5倍も濃く、用途に合わせ薄めて使えるのでコスパも最高!

家庭から出る界面活性剤の量も減らす事が出来、地球にも優しいエコ洗剤なのです。

 

食品やベビー用品も洗える!

「水ピカ」は頑固な油汚れから落ちにくい血液までスッキリ落としてくれますが、野菜や果物の泥汚れや残留農薬、ワックスの除去にも効果的!

成分が水100%なので赤ちゃんの哺乳瓶の除菌・洗浄はもちろん、何でも口に入れたがる小さなお子様のおもちゃや、ハイハイが始まり気になるフローリング、壁の除菌・洗浄まで「水ピカ」一本でスッキリ綺麗が叶います!

しかも二度拭き不要なので、子育てで忙しいママさんも安全で綺麗なお部屋を保つことに一役かってくれます。

 

除菌・消臭剤も手作りできる!

市販の消臭剤だと匂いが強すぎる。そんな時は無臭の「水ピカ」とお好みのアロマでお手製の除菌・消臭剤を作る事が出来ます。

除菌・消臭効果があり、油と混ざる特製を生かし、アロマオイルとの相性はバッチリ!

夏にはペパーミントでスッキリした香りを楽しみながら虫除けにも。

また、アロマオイルを入れず薄めてスプレーボトルに入れ、ペットのトイレや赤ちゃんのオムツ替えスペース、介護用品の清掃でも活躍しているようです。

 

「水ピカ」にも使用できない物があります

水拭きできない、革製品、アルミ製品、銅製品、シルク製品、ニス塗りの家具、漆器、液状でスプレイ、石類、布製クロスのスス状の汚れ等は「水ピカ」を使用する事ができません。

また、食洗機等はメーカーによって使用している部分(銅・アルミ使用等)条件が異なるため「水ピカ」メーカーでは使用はお勧めされていないようです。

 

 

口コミ紹介

・もっと早く試せばよかった、お掃除か楽しくなりました。

・シャツの襟の黄ばみもスッキリしました。

・正直効果を疑いながら購入しましたが、目の前の現実にビックリ!

スポンサードリンク

・ベタベタしたシール後や、ペットの消臭に大活躍です。

・トマトのワックスが溶けた水を見て今までこんなにたくさんのワックスも食べていたんだ とビックリしました!

リピ買い購入している方の口コミも多く、手放せない商品との声も多数寄せられています。

SNSでもたくさんの活用方法がアップされているので是非参考にしてみてください。

 

 

今回「水ピカ」の用途についてお勧めの使用方法を一部ご紹介しましたが、商品をを購入すると取扱説明書が同梱され、たくさんの使い道や用途にあった希釈率も紹介されています。

工夫次第で今お困りの家中の汚れがスッキリ解決できるかもしれません!

 

現在楽天キッチン洗剤部門で290週一位の人気商品!

送料無料キャンペーン中の今、安全で優しい万能エコ洗剤「水ピカ」を試してみてはいかがでしょうか?

 

  スポンサードリンク  

関連記事

掛けられるティッシュケースが便利で気に入りました

ティッシュボックスの置き場にモヤッとした経験ってありませんか。けっこう場所をとってしまううえ、インテ

記事を読む

no image

コーデュロイ ジャケット パンツ 手入れのコツ

秋のファッションで活躍するのが、コーデュロイ。 店先には、パンツやジャケットが並びます。 お気に入

記事を読む

消臭除菌スプレーは子供にも安心なものにこだわる必要がある?!

インフルエンザや感染症が心配な時期、家庭での除菌や衛生管理が気になります。 特に小さなお子さん

記事を読む

no image

服や靴下の嫌な臭いは洗濯前にひと手間で解決!

布についた臭いを取るスプレーが売れています。 ですが、それを使っても、どうもさっぱりし

記事を読む

タオルはホテルスタイルにすれば毎日リッチな気分

日本を代表する三大タオル産地は、今治、泉州、三重ですが、日本のタオルといえば、真っ先に今治タオルが頭

記事を読む

漆器のお手入れはとっても簡単!もっと普段使いにしよう

特別な時に使う、漆器の食器は、装飾が施されていて、 手入れが大変そう。 お正月のおせちで使った、漆

記事を読む

no image

台風が来る前に準備しておきたいこと

毎年台風が日本を通過していと、大変な被害が出て、ニュースでも取り上げられています。 地域によって状況

記事を読む

no image

風呂のカビ掃除を楽にする方法とは

お風呂場は湿気もあり、カビが生えやすいですよね。カビを落とすのに強力洗剤がありますが、それを使うとき

記事を読む

夏から秋へ衣替え 時期はいつ頃?夏物の手入れ方法は?

夏から秋冬物への衣替えの時期って、いつ頃がいいのでしょうか? 衣替えの時期と、夏物の手入れ方法

記事を読む

no image

衣替えの時期は?楽な収納方法とは?

季節の衣替え、めんどうですよね。 いつ衣替えをしたらいいんでしょうか? 衣替えを楽にする、収納方法が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大津祭2018の日程と見どころを紹介 無形文化財の曳山のすばらしさを堪能

京都の祇園祭を、色濃く継いでいる大津祭が10月に行われます。 天

名古屋祭り2018  歴史ある名古屋の名物秋祭り 今年はディズニーも!

昭和30年から続く名古屋の秋祭り「名古屋まつり」が今年で64回目を迎え

八代花火大会2018の日程は?九州で花火競技会といえばココ!

毎年恒例の八代花火大会は、10月中旬に開催されます。 今年の「や

備前焼祭り2018の日程と見どころや備前焼の魅力を紹介します

備前焼祭りが今年も開催されます。 愛好家だけでなく、普段使いにし

no image
青森ねぶた祭り 2018年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑