*

スタバのカスタマイズ まとめ(夏編)

公開日: : 最終更新日:2014/09/09 飲み物

スタバでカスタマイズしてますか?オリジナルのお気に入りの味を見つけるのも楽しみの一つですね。

今回は、スタバのコールドドリンクのカスタマイズを紹介します。

  スポンサードリンク  
カスタマイズの基本

①コーヒーの量

通常のワンショットのエスプレッソの量を、2倍(ダブルショット)にする。

②ミルクの種類

通常のミルクを、低脂肪(通常ミルクと無脂肪のブレンド)、無脂肪、ソイミルク(豆乳)にする。

③シロップのカスタマイズ

4種類のシロップの変更。バニラシロップ、キャラメルシロップ、アーモンドシロップ、ヘーゼルナッツシロップ。

シロップ多め、少なめ、シロップ抜き。

④ソースやトッピングの変更

キャラメルソース、チョコレートソース、ホイップクリームの増量や減量。

シナモン、ココア、バニラパウダーの増量や減量。

という具合に、さまざまなカスタマイズが可能です。

それでは、夏にぴったりなカスタマイズ の紹介です。

有名なカスタマイズ

一度はやったことがあるのではないでしょうか?

●杏仁フラぺチーノ

注文方法:バニラクリームフラぺチーノのバニラシロップを抜いてアーモンドシロップに変更

アーモンドシロップを入れることで杏仁豆腐の味が再現されます。某アイドルが過去に紹介したことでも有名。

●ゴディバフラぺチーノ

注文方法:ダークモカフラぺチーノにヘーゼルナッツシロップとチョコソースを追加でホイップ多め

ゴディバの「チョコリキサー」に味が似ていることからこの名前がつきました。

●夢フラぺチーノ

注文方法:バニラクリームフラぺチーノにエスプレッソショットを追加

ジョン・カビラさんが命名したカスタマイズです。甘いコーヒー牛乳です。甘党の方にぜひ。

●エクストラコーヒー ノンホイップ ダーク モカチップ フラぺチーノ

注文方法:ダークモカチップフラぺチーノにエスプレッソショットを追加してホイップクリームを抜く

スタバの公式HPにオススメで出ているカスタマイズです。苦さが光る大人のフラぺチーノ

a0150_000060

コーヒー以外のカスタマイズ

●オレオフラぺチーノ

注文方法:バニラクリームフラぺチーノにチョコチップを追加(お好みでホイップ多めやキャラメルソース追加なども)

スポンサードリンク

まるでオレオのクラッシュが入っているようです。オレオ味w。キャラメルシロップ追加でミロフラぺチーノに変更できます。ミロ味w

●わらび餅フラぺチーノ

注文方法:抹茶クリームフラぺチーノを無脂肪乳に変更してホワイトモカシロップに変更してコーヒーゼリーを追加

コーヒーゼリーがわらび餅のような食感をかもし出します。

●白桃フラぺチーノ

注文方法:マンゴーパッションティーフラぺチーノのティーを抜いてホワイトモカシロップを追加

マンゴーとホワイトモカで桃の味わい。不思議なカスタマイズです。

●グリーンエスプレッソフラぺチーノ

注文方法:抹茶クリームフラぺチーノにエスプレッソショットを追加してホイップクリームを抜く

抹茶からコーヒーの後味に変わるとき、日本と世界の融合に思いを馳せるでしょう。

a1370_000412

変わった由来のカスタマイズ

●ちゃんみおスペシャル

注文方法:ホワイトチョコレートモカフラぺチーノにキャラメルソースとヘーゼルナッツとチョコチップとエスプレッソショットを追加してホイップ増量

アニメ「日常」に出てきたカスタマイズです。秋葉原のスタバだとちゃんみおスペシャルで通じますが、ほかの店舗では上記のとおり注文しましょう。胃がむかつく味だそうだが、とても甘いが意外と美味しい。

●ジェイソンラテ

注文方法:チャイティーラテ(アイス)のミルクをソイミルクに変更してエスプレッソを追加

欧米では有名なカスタマイズで、エキゾチックな味わい。名前の由来は歌手のジェイソン・ムラーズから。けしてチェーンソーを持ったあの方ではありません。

新製品をカスタマイズするとしたら?

2013年夏の新作はストロベリー チーズケーキ フラペチーノです。

イメージはNYチーズケーキです。

アーモンドを混ぜ込んだクリームベースの白いフラペチーノ
チーズムースクリーム
ストロベリーソース
グラハムビスケット
砕いたアーモンドをトッピング

販売期間は9月1日までです!

マイカスタマイズ:ここにあえてエスプレッソショット を投入!そしてココアパウダーも(たっぷり)トッピング。いちご入りティラミスフラぺチーノの出来上がり!

いかがでしょうか?

自分の好みの味を追求してみてください。

  スポンサードリンク  

関連記事

ミスタードーナツのおかわり無料のコーヒーが美味しい!

ミスタードーナツは、コーヒーも、カフェオレも おかわり無料ですよね。 そして、か

記事を読む

no image

アイスコーヒーの美味しい作り方と豆の量は?

美味しいコーヒーを家庭で作るのに大事なのは、「豆」「水(氷)」「淹れ方」 です。 夏になると飲みたい

記事を読む

スタバの裏技でお得に!8つの技を紹介!

スターバックスフリークにおなじみ、 スタバのカスタマイズで、さまざまな裏メニューが あるのはご存知

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大津祭2018の日程と見どころを紹介 無形文化財の曳山のすばらしさを堪能

京都の祇園祭を、色濃く継いでいる大津祭が10月に行われます。 天

名古屋祭り2018  歴史ある名古屋の名物秋祭り 今年はディズニーも!

昭和30年から続く名古屋の秋祭り「名古屋まつり」が今年で64回目を迎え

八代花火大会2018の日程は?九州で花火競技会といえばココ!

毎年恒例の八代花火大会は、10月中旬に開催されます。 今年の「や

備前焼祭り2018の日程と見どころや備前焼の魅力を紹介します

備前焼祭りが今年も開催されます。 愛好家だけでなく、普段使いにし

no image
青森ねぶた祭り 2018年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑