*

東京タワーイルミネーション2014今年の冬はサンリオとのコラボ企画

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 イルミネーション

東京のシンボルの一つ東京タワーでは、今年も毎年恒例の、冬のイルミネーションイベントが企画されています。

今年は、今までとは一味違ったイベントになりそうですので、みなさん楽しみにしてくださいね。

 

  スポンサードリンク  

 

 東京タワー クリスマスイルミネーション2014

2014年テーマ 東京タワーウィンターファンタジー
開催日程 2014年11月3日(月・祝)~2015年2月末
開催時間 16:00~22:00 (初日は点灯式開催のため、18:00頃~)
会場 東京タワー正面玄関前 大展望台など
アクセス 東京メトロ日比谷線『神谷町』駅(出口1)徒歩7分 都営大江戸線『赤羽橋』駅 徒歩5分
お問合せ 東京タワー 公式HP http://www.tokyotower.co.jp/index.html

 

サンリオとのタイアップ

毎年恒例のライトアップイベントですが、今年は初の長期間の開催となります。

この冬の話題作でサンリオが製作した、映画「くるみ割り人形」とのタイアップ

イルミネーションを使用して、その世界観を再現する予定です。

 

正面玄関前の、いつもの大きなクリスマスツリー周辺には、イルミネーションガーデンが作られ、ファンタジーな雰囲気に包まれます。

また16:00から22:00までの毎時00分、20分、40分の3回、「クリスマスツリー・ライティングショー」を開催。

映画音楽と光がシンクロした、華やかな演出が行われる予定です。

 

毎年クリスマスカラーに彩られる大展望台は、「人形の国」や「ネズミの国」をイメージした空間に生まれ変わります。

映画にちなんだ、限定フォトスポットも登場します。

 

何度も訪れている方でも、今年のクリスマスはちょっと雰囲気が違うようです。

映画の世界そのままの、極彩色のイルミネーションで彩られた大展望台で、最高のファンタジー空間を体験してみて下さい。

 

 2013年の公式動画です。東京タワーと玄関の巨大ツリーは必見。

 

毎年この時期の楽しみなライトアップ

色鮮やかなライトアップ

イルミネーションの展示も楽しみですが、東京タワーと言ったら、タワー自体のライトアップも見もの。

昨年は東京タワー開業55周年を記念して、地上と大展望台の2か所でイベントが企画されました。

大展望台は、落ち着いた大人の雰囲気にライトアップされ、クリスマスムードを大いに盛り上げました。

 

また、期間中の金曜・土曜・祝日は、東京タワーがクリスマスカラーに彩られます。

巨大なクリスマスツリーのようで、毎年とても人気があります。

スポンサードリンク

 

さらに昨年の12月23日には、まるでホワイトクリスマスを思わせる、真っ白な姿で見る人を驚かせました。

これらの演出は年間を通じて、20:00から22:00の2時間限定で行われ、曜日も前述のように限られていますので、ぜひお見逃し無いように。

クリスマス色も満載

東京タワーの正面玄関前には、恒例の巨大クリスマスツリーがお目見えしました。

オレンジ色にライトアップされた東京タワーとの共演は、圧倒される迫力がありながら、どこかほっとする暖かさもあります。

 

そして、ツリーだけではなく、サンタやトナカイのモニュメントもあり、クリスマスムードを盛り上げます。

この大きなツリーは、今年も変わらず登場しますので、どうぞお楽しみに。

 

混み具合は

さて、毎年多くの方が楽しみにしているクリスマスイベントですが、その分どうしても混み合います。

ゆっくりと楽しみたい、特にカップルで訪れる予定の方は、少し遅い時間の方がゆったりと過ごせて良いようです。

 

ライトアップの点灯時間の頃は、時間が早いことも相まって、大変な込み具合になるようです。

時間に余裕のある方は、お食事などを済ませた後、ゆっくりと訪れると良いでしょう。

 

東京タワーのライトアップについて

ダイヤモンドヴェール「七彩の光色」

東京タワーを照らす、冬場のオレンジ色や夏場の白のライトアップ。

これは「ランドマークライト」と呼ばれる、東京タワーの基本のライトアップ演出です。

地上から東京タワーを照らし出している、普段よく目にする姿です。

 

これに対して、東京タワーの17段の階層から光を発する、「ダイヤモンドヴェール」と名付けられた、特別なライトアップ演出があります。

各階層ごとに7色に点灯するライトがあり、イベント等によって様々に輝きます。

 

クリスマスイベントの週末などに、クリスマスカラーに点灯するのも、この演出によるものです。

 

祝日と特別なイベントの日に、20:00から22:00の2時間限定で行われるため、なかなか見る機会は少ないですが、その分特別感はいっぱいです。

クリスマス時期だけではなく、過去には「ピンクリボンキャンペーン」のイベントで、東京タワーがピンク色に染まったり。

オリンピック開催決定時には、大展望台に五輪カラーの文字が現れたりと、様々な演出がなされてきました。

 

ときどき気にして見上げていると、思わぬ姿の東京タワーが見られるかもしれません。

 

夏もイルミネーションイベントがあります

東京タワー 天の川イルミネーション」と題して、毎年夏の風物詩として定着した、イルミネーションイベントです。

青色を基調としたLEDで、大展望台の室内や外階段が彩られ、まさに地上から天に伸びる天の川のようでした。

夏も、毎年趣向を凝らしたイルミネーションの企画を、行っています。

 

一年を通して、東京の夜景の中心にある、東京タワーです。

昼の展望台からの眺めもいいですが、夜に見上げるきらびやかな東京タワーは、まさにザ・東京ですね。

  スポンサードリンク  

関連記事

カレッタ汐留イルミネーション2014の日程と内容の紹介 都内人気1位のスポット

街中にクリスマスムードが漂い始める11月中旬、毎年恒例の「カレッタイルミネーション2014」が今

記事を読む

相模湖イルミネーション2014の日程と営業時間は?割引チケットの紹介も

  神奈川県の相模湖にある「プレジャーフォレスト」では、圧倒的なスケールで作り出すイ

記事を読む

函館クリスマスファンタジー2014の日程と花火や夜景など見どころ紹介

クリスマスが近づくこの時期、函館の名所の一つ、赤レンガ倉庫群の前では、今年で16回目となる「はこ

記事を読む

六本木イルミネーション2014情報 六本木ヒルズとミッドタウンのクリスマス

クリスマスシーズンで六本木イルミネーションといえば、六本木ヒルズ周辺と、東京ミッドタウンのイルミ

記事を読む

足利フラワーパークイルミネーション2014の日程と見どころ 混雑回避ワザも紹介

足利フラワーパークでは、夏にはたくさんの花が見を見ることが出来ますが、冬はイルミネーションパーク

記事を読む

神戸ルミナリエ2014日程は?混雑を避けるには?

神戸ルミナリエは、毎年たくさんの観光客でにぎわいます。 神戸ルミナリエ2014の日程と、混雑状

記事を読む

みなとみらいスマートイルミネーション2014横浜各地での開催情報も

横浜のみなとみらいでは、省エネルギーのイルミネーションが今年も開催されます。 「環境未来都市・

記事を読む

札幌イルミネーション2014の日程と見どころ紹介!ミュンヘンクリスマス市の詳細も

各地でイルミネーションイベントが始まる中、間もなく本格的な冬を迎える札幌でも、日本で最初のイルミ

記事を読む

東京ドイツ村イルミネーション2014の混雑を避けるには?

東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションのひとつとして、人気のスポットです。

記事を読む

クリスマスイルミネーション東京の人気スポット3+αの紹介!裏技も?

毎年、趣向を凝らした、イルミネーションが楽しめる東京で、 特に人気のスポット3か所と、お得

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大津祭2018の日程と見どころを紹介 無形文化財の曳山のすばらしさを堪能

京都の祇園祭を、色濃く継いでいる大津祭が10月に行われます。 天

名古屋祭り2018  歴史ある名古屋の名物秋祭り 今年はディズニーも!

昭和30年から続く名古屋の秋祭り「名古屋まつり」が今年で64回目を迎え

八代花火大会2018の日程は?九州で花火競技会といえばココ!

毎年恒例の八代花火大会は、10月中旬に開催されます。 今年の「や

備前焼祭り2018の日程と見どころや備前焼の魅力を紹介します

備前焼祭りが今年も開催されます。 愛好家だけでなく、普段使いにし

no image
青森ねぶた祭り 2018年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑