*

六本木イルミネーション2014情報 六本木ヒルズとミッドタウンのクリスマス

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 イルミネーション

クリスマスシーズンで六本木イルミネーションといえば、六本木ヒルズ周辺と、東京ミッドタウンのイルミネーションが、真っ先に浮かびますね。

開催時期の近づいてきた、この2か所のイルミネーションイベントをご紹介します。

 

  スポンサードリンク  

 

六本木ヒルズ クリスマス 2014

開催日程 2014年11月上旬~12月25日(木)
点灯時間 17:00~24:00(一部 ~23:00)
アクセス 東京メトロ「六本木駅」直結 都営地下鉄「六本木駅」から徒歩4分
参考サイト 六本木ヒルズ 公式ページ http://www.roppongihills.com/events/2014/11/christmas/

 

けやき坂GALAXYイルミネーション

点灯時間 17:00~23:00

白と青のLEDを使用し「SNOW & BLUE」をテーマに、樹氷で作られた並木道のような雰囲気で人気を集める、けやき坂のイルミネーション。

昨年からは新たなテーマ色、「CANDLE & RED」の赤と電球色が加わりました。

 

 

今年もこの二つのテーマでけやき坂が彩られ、正反対の色合いが作り出す、非日常の雰囲気を楽しむことができます。

今年の詳細は未発表ですが、昨年の「CANDLE & RED」の点灯時間は、毎時00分から10分間限定でした。

 

そして今年は新たな演出として、直径2mの大きな「Hidden Heart」(隠れハート)が登場します。

けやき坂の2か所のけやきに隠された大きなハートが、1時間の間に数回点灯する演出です。

 

とくに恋人たちの間では、話題になりそうな仕掛けですね。

ちょうど点灯を見ることが出来たカップルは、幸せになれるとか?あるといいですね。

 

ベスト撮影ポイントは?

このイルミネーションでは、けやき坂通りの中央付近にあるブリッジの上が、絶好の撮影ポイントとなっています。

この場所からは東京タワーを背景に、煌めくイルミネーションを撮影できるため、毎年おおくの人が並ぶ人気スポットです。

 

また、イルミネーション全体が見渡せる「エスカーダ」前や、「ツタヤ トウキョウ ロッポンギ」付近も、多くの人が撮影する人気スポットです。

 

66プラザイルミネーション

開催期間 2014年11月18日(火)~12月25日(木)

点灯時間 17:00~24:00

六本木ヒルズの玄関口「66プラザ」には、新デザインのクリスマスツリーが登場します。

内側から光を放つシンボルツリーは、時間と共に様々に色を変え、異なる表情を映し出します。

 

白く眩しく輝き、赤く情熱的に色を変え、華やかな虹色や琥珀色にも変化します。

時間によって見え方の変わる、高さ8mの大きなツリーは、寒さも忘れて見入ってしまいそうです。

 

また、毛利庭園のイルミネーションも、落ち着いた佇まいで毎年人気です。

池の水面に漂うイルミネーションが美しく、周囲の木々のイルミネーションとともに、幻想的な空間を演出します。

 

屋内でもたくさんのイベントが

ウェストウォークの2階では、アーティスト小松宏誠氏による「ウェストウォーク クリスマスデコレーション」が登場します。

無数の羽が上昇気流をとらえ回転する、大きくきらびやかなシャンデリアが作り出す、幻想的な空間をぜひ体感してください。

 

さらに大屋根プラザでは、毎年恒例となった「クリスマスマーケット」が開催されます。

本場ドイツの雰囲気が味わえることで人気となり、今年も合計11の店舗が、1000種類以上のクリスマス商品を扱います。

 

 

ドイツでは定番の「クリスマスピラミッド」(下に置いた、ロウソクの熱で出来た上昇気流が、プロペラを回すおもちゃ)をはじめとした物販や、

ソーセージやバームクーヘンなどの飲食物が揃い、その品ぞろえの豊富さには目移りしてしまいます。

 

展望台でもクリスマスイベントが企画され(展望台は有料)、その見事な眺望とともに、クリスマスの雰囲気が味わえます。

こちらも見逃せないですね。

 

ミッドタウンクリスマス2014

開催日程 2014年11月13日(木)~12月25日(木)
点灯時間 17:00~23:00
アクセス 地下鉄六本木駅からすぐ
参考サイト 東京ミッドタウン 公式HP http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2014/

 

スターライトガーデン2014

東京ミッドタウンのイルミネーションといえば、毎年青色を基調に壮大な演出がなされる、「スターライトガーデン」です。

毎年たいへんな人気となり、今年で早くも8年目の開催となりました。

 

今年のテーマは「宇宙旅行」

広い芝生広場いっぱいに、星を散りばめたような青色LEDが灯り、音楽と共にさまざまな演出がなされます。

 

銀河飛行」や「無重力の世界」が、日本初のイルミネーション演出装置を使用し、約3分半の時間の中で音楽と共に表現されます。

昨年も大変好評だったイルミネーションですが、今年はより進化しているとのことですので、今から期待が膨らみますね。

 

2013年のスターライトガーデンの動画です。

ガレリア内のクリスマスオブジェ

ガレリア1階には、昨年も人目を引いた「サンタツリー」が登場します。

大小さまざまなサンタクロースの人形が、約1800体も積み上げられて、高さ4mのユニークなツリーを作り上げています。

 

さらに吹き抜け部分には、ダイヤモンドダストをイメージした装飾がなされ、光の奇跡を表現します。

他にも、館内各所がクリスマス色に装飾され、特に各所に配されたサンタクロースは、子供たちに大人気です。

 

外周のイルミネーション

プラザ入口付近では、華やかに彩られた木々が、来場者を歓迎しています。

また、散歩道沿いでは、シャンパングラスのように飾られた木々や、暖色のイルミネーションをまとった木々が並び、行き交う人々の目を楽しませてくれます。

 

そしてスターライトガーデンへと続く「スターライトロード」は、青色を基調とした木々が、その先の宇宙旅行へと誘います。

 

このように、クリスマス時期の東京ミッドタウンは、大人から子供まで楽しめる空間となっています。

 

また、イルミネーションを眺めながら、食事が楽しめるお店もたくさんありますので、この時期のお出かけには最高の雰囲気です。

時間があれば、大江戸線で乗換なしの汐留まで足をのばして、カレッタのイルミもオススメです。

カレッタ汐留イルミネーション2014の日程と内容の紹介 都内人気1位のスポット

 

六本木ヒルズも東京ミッドタウンも、クリスマスが近づくにつれ、週末を中心に大混雑となります。

ゆっくり堪能したい方は、早い時期の平日がおすすめですよ。

  スポンサードリンク  

関連記事

カレッタ汐留イルミネーション2014の日程と内容の紹介 都内人気1位のスポット

街中にクリスマスムードが漂い始める11月中旬、毎年恒例の「カレッタイルミネーション2014」が今

記事を読む

神戸ルミナリエ2014日程は?混雑を避けるには?

神戸ルミナリエは、毎年たくさんの観光客でにぎわいます。 神戸ルミナリエ2014の日程と、混雑状

記事を読む

みなとみらいスマートイルミネーション2014横浜各地での開催情報も

横浜のみなとみらいでは、省エネルギーのイルミネーションが今年も開催されます。 「環境未来都市・

記事を読む

クリスマスイルミネーション東京の人気スポット3+αの紹介!裏技も?

毎年、趣向を凝らした、イルミネーションが楽しめる東京で、 特に人気のスポット3か所と、お得

記事を読む

東京タワーイルミネーション2014今年の冬はサンリオとのコラボ企画

東京のシンボルの一つ東京タワーでは、今年も毎年恒例の、冬のイルミネーションイベントが企画されてい

記事を読む

なばなの里イルミネーション2014の開催期間は?一度は見たい壮大な光の風景

毎年たくさんの人でにぎわう、なばなの里の冬のイルミネーション。 2014年の開催時期の情報が、

記事を読む

函館クリスマスファンタジー2014の日程と花火や夜景など見どころ紹介

クリスマスが近づくこの時期、函館の名所の一つ、赤レンガ倉庫群の前では、今年で16回目となる「はこ

記事を読む

足利フラワーパークイルミネーション2014の日程と見どころ 混雑回避ワザも紹介

足利フラワーパークでは、夏にはたくさんの花が見を見ることが出来ますが、冬はイルミネーションパーク

記事を読む

丸の内イルミネーション2014の日程と撮影スポット!アナと雪の女王とのコラボも

日中はオフィス街のイメージがある東京丸の内ですが、クリスマスシーズンが近づくにつれ、その街並みは

記事を読む

昭和記念公園イルミネーション 静かなデートスポットでゆったり過ごす

昭和記念公園のイルミネーションは、人気ランキングに常に上位に入っている、人気のイベントです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花

高崎まつり 2017の日程は?見どころは?花火の穴場紹介も!

2017年の高崎まつりは、8月5日(土)~6日(日)に行われます。

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行わ

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位

no image
青森ねぶた祭り 2017年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑