*

丸の内イルミネーション2014の日程と撮影スポット!アナと雪の女王とのコラボも

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 イルミネーション

日中はオフィス街のイメージがある東京丸の内ですが、クリスマスシーズンが近づくにつれ、その街並みは装いを一変させます。

会社帰りに、週末に、身近に楽しめる丸の内イルミネーション2014を、紹介します。

今年も夜の丸の内は、イルミネーションイベント満載です。

 

 

  スポンサードリンク  

丸の内イルミネーション 2014

開催日程 2014年11月13日(木)~2015年2月15日(日)
点灯時間 17:00~23:00(12月は~24:00)
アクセス JR・地下鉄 東京駅 南口
主催 丸の内イルミネーション実行委員会 公式HP http://www.marunouchi.com/event/detail/2123
お問合せ 丸の内コールセンター 03-5218-5100 <受付時間> 11:00~21:00(日・祝・連休最終日~20:00)

 

シャンパンゴールドに輝く仲通り

有楽町と大手町を結ぶ、1.2kmの丸の内仲通りの約240本の街路樹が、独特のオリジナル色「シャンパンゴールド」に輝きます。

街並みとよくマッチした、上品で落ち着いた雰囲気のイルミネーションが、寒い冬の夜を暖かく彩ります。

さりげなく飾られた花々も、センスの良さを感じさせます。

 

このイベントは「エコイルミネーション」を目標に掲げ、全ての電力に「太陽光発電」や「風力発電」などのグリーンエネルギーを利用しています。

 

 

また、今年からは「NEWエコイルミネーション」という取り組みを一部に、試験的に取り入れています。

従来型のLEDの電力消費をコントロールすることで、これまでよりも1/3の電力消費で同等の輝きを実現したモデルです。

世界一、地球にやさしいイルミネーションイベントです。

 

昨年のイルミネーションでは、隠れミッキーが話題になっていました。

ミッキーの形をしたLEDが、いくつか紛れ込んでいたのですが、見つけられた方はいらっしゃいますか?

昨年は、ディズニーと共同の記念イベントだったようですが、今年はどうなるのでしょう。

探してみるのも楽しいですね。

 

2013年のミッキー型LEDの動画です。かわいい

 

アナと雪の女王コラボ企画

丸ビルのクリスマスイベント 2014年11月13日(木)~12月25日(木)

丸の内のクリスマスには、丸ビルのツリーは欠かせません。

昨年は見事なディズニーとのコラボで、連日大変な人だかりとなりました。

 

今年も昨年と同様に、ディズニー色満載のイベントが企画されています。

今年のディズニーといえば、大ヒットした映画「アナと雪の女王」です。

丸ビル1階のマルキューブ会場で、その世界観がたっぷりと再現されるとの事ですので、期待しましょう。

 

また期間中には、限定のディズニーアイテムの販売も行われるので、ファンならずとも訪れたいイベントです。

さらに「丸の内ブリックスクエア」に昨年登場した「くまのプーさん」、今年もいるのでしょうか。

 

今年は開業5周年の記念イベントで、すでにイルミネーションも点灯しています。

きっとクリスマスも、楽しませてくれることでしょう。

 

アナ雪といえば、今年のカレッタ汐留のイルミネーションが、雪の女王の光の宮殿が伸びていく様子にいている気がするのですが。

カレッタ汐留の、イルミネーション詳細はこちら

カレッタ汐留イルミネーション2014の日程と内容の紹介 都内人気1位のスポット

 

東京ミチテラス2014

こちらは「東京ミチテラス2014実行委員会」主催のイベントです。

昨年は「光のレールウェイ」が出現し、とても好評だった東京ミチテラスですが、詳細は未発表ながら12月の開催は決定したようです。

 

今年は丸の内駅舎の開業100周年を記念して、東京駅に「メモリアルライトアップ」を施します。

以前、大混乱が発生したプロジェクションマッピングではなく、照明による演出に限られるようです。

残念なような、ほっとしたような…。

 

また、行幸通りには「光のアーチ」と名付けられた、LED照明を立体的に配置した演出がなされます。

こちらはアーチに映し出される、体験型の映像アートです。

不思議な空間の向こう側には、鮮やかにライトアップされた、東京駅の姿が広がります。

 

そして「アートキャラクターオブジェ」として、丸の内エリアをはじめ、大手町や有楽町エリアにも、さまざまな人気キャラクターが街中に登場します。

 

クリスマス時期になると、イルミネーションのみならず、街中がクリスマス一色に飾られ楽しくなります。

丸の内エリアだけでも、「KITTE」のクリスマスツリーをはじめ、たくさんのオブジェが登場します。

デートはもちろん、お食事がてら家族で出かけても、楽しい時間が過ごせるエリアとしてお勧めですよ。

  スポンサードリンク  

関連記事

足利フラワーパークイルミネーション2014の日程と見どころ 混雑回避ワザも紹介

足利フラワーパークでは、夏にはたくさんの花が見を見ることが出来ますが、冬はイルミネーションパーク

記事を読む

函館クリスマスファンタジー2014の日程と花火や夜景など見どころ紹介

クリスマスが近づくこの時期、函館の名所の一つ、赤レンガ倉庫群の前では、今年で16回目となる「はこ

記事を読む

東京ドイツ村イルミネーション2014の混雑を避けるには?

東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションのひとつとして、人気のスポットです。

記事を読む

カレッタ汐留イルミネーション2014の日程と内容の紹介 都内人気1位のスポット

街中にクリスマスムードが漂い始める11月中旬、毎年恒例の「カレッタイルミネーション2014」が今

記事を読む

なばなの里イルミネーション2014の開催期間は?一度は見たい壮大な光の風景

毎年たくさんの人でにぎわう、なばなの里の冬のイルミネーション。 2014年の開催時期の情報が、

記事を読む

東京タワーイルミネーション2014今年の冬はサンリオとのコラボ企画

東京のシンボルの一つ東京タワーでは、今年も毎年恒例の、冬のイルミネーションイベントが企画されてい

記事を読む

相模湖イルミネーション2014の日程と営業時間は?割引チケットの紹介も

  神奈川県の相模湖にある「プレジャーフォレスト」では、圧倒的なスケールで作り出すイ

記事を読む

神戸ルミナリエ2014日程は?混雑を避けるには?

神戸ルミナリエは、毎年たくさんの観光客でにぎわいます。 神戸ルミナリエ2014の日程と、混雑状

記事を読む

昭和記念公園イルミネーション 静かなデートスポットでゆったり過ごす

昭和記念公園のイルミネーションは、人気ランキングに常に上位に入っている、人気のイベントです。

記事を読む

クリスマスイルミネーション東京の人気スポット3+αの紹介!裏技も?

毎年、趣向を凝らした、イルミネーションが楽しめる東京で、 特に人気のスポット3か所と、お得

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花

高崎まつり 2017の日程は?見どころは?花火の穴場紹介も!

2017年の高崎まつりは、8月5日(土)~6日(日)に行われます。

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行わ

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位

no image
青森ねぶた祭り 2017年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑