*

ビルケンシュトック人気デザインは?手入れ方法も紹介

公開日: : ファッション

夏のサンダルといえば、ビルケンシュトックが定番ですね。

ビーサンみたいに安っぽくなく、しっかりとした作りで履きやすいのが、人気の秘密でしょうか。

人気のデザインと、お手入れ方法も紹介します。

 

  スポンサードリンク  

 

 

今さら聞けない!「ビルケンシュトック」って何?

ビルケンシュトックとは、ドイツの有名靴ブランドの名前です。

サンダルのラインナップが豊富で、日本ではあるタレントが愛用していたことから知られるようになりました。

 

でもなぜそんなに人気になったのか?

それは、はき続けることによって、靴底(フットベッド)が使用者の足の形になじんで形を変えるという、他にはない特徴があるからです。

 

値段はサンダルの割に高価なのですが、ファンが多いです。

それは、人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように設計し、デザインに活かされていること。

本革を使用していることからも、いい買い物をしたという人が多いです。

 

はけばはくほど、はき心地の良い自分だけの一足になることが人気の秘密です。

 

どんなデザインが人気なの?

人気の火付け役となったのはGIZEH(ギゼ)という、ストラップを親指と人差し指ではさむトング(鼻緒)タイプのサンダルです。

似たデザインではRAMSES(ラムゼス)という、ストラップが少し太めのものもありますが、よりリゾートっぽさを感じるギゼは、メンズ人気No.1です!

 

   birukengize

 

GIZEH(ギゼ)

 

 

ARIZONA(アリゾナ)も根強い人気の定番で、2本のストラップが平行に並んだ、クロッグタイプです。

足の甲をホールドする形のZURICH(チューリッヒ)や、遊び心のあるデザインやカラーリングの、新ラインBETULA(ベチュラ)も選択肢に加えたいところです。

 

 

メンズで人気のアリゾナは、レディースでは人気No.1です!

birukenarizona

ARIZONA(アリゾナ)

 

 

アリゾナの形に、親指にもストラップを加えた形のMAYARI(マヤリ)も人気です。

レディースならでは、華奢な作りで1ストラップのMENORCA(メルノカ)も人気を集めています。

birukenmeruca

MENORCA(メルノカ)

 

爪先から足の甲までカバーするタイプのBOSTON(ボストン)も外せないラインです。

特にボストンは、メンズでも初めてのビルケンシュトックにおススメされるくらい、オールシーズン定番の商品です。

 

birukenbosuton

BOSTON(ボストン)

 

 

購入を考えるなら、こんなとこに注意!

世界的に人気になったビルケンシュトック。

人気が出たものにどうしても起きる問題が、簡単に安く手に入るニセモノの流出です。

 

だまされないために、正規店に出向いて購入することが一番です。

まずニセモノがビルケンシュトックの店頭に並ぶことはあり得ません。

 

しかし、店舗がある地域は限られています。

出向くことが難しい方もいらっしゃるでしょう。

なので、特定の通販の利用もおススメします。

 

特定というのは、大手通販業者内の店舗に限るということです。

激安セールばかりを前に出し、出どころの分からない店舗では、ニセモノが売られている可能性が高いのです。

 

安く手に入れる方法なら、アウトレットを狙うのもいいでしょう。

なぜ安いのか?それは、箱がつぶれたり汚れたために商品として並べるには規格外だったり、もうワンサイズしか残っていない商品などだからです。

これも、やはり大手業者の保障があることが前提です。

 

以上を踏まえて、良い買い物をしてください。

 

ビルケンシュトックの手入れ方法

サンダルは、夏に素足で履くことが多く、ビルケンシュトックの特徴でもある、足にあたるスエードの部分が、汚れやすくなります。

その場合は、交換という手もありますが、手入れグッズなども出ているので、まずは自分でやってみるのはどうでしょうか。

 

スエードの汚れをとるグッズ

コロニル ベロアボックスという、起毛革(ベロアやスエードなど)用の、クリーナーがあります。

使い方は、消しゴムのように、汚れた部分をこするというもの。

つぶれた起毛も整えてくれます。

 

それでも落ちない汚れは、サフィール オムニローションという製品で落とすと、きれいになります。

使い方は、ローションを革の部分につけ、付属のブラシで泡立てます。

ぬれた布で泡を落とすと、一緒に汚れが落ちます。

あとは、乾かすだけです。

 

ソールのコルク部分の補修は

コルク部分も、長く使っていると、ぽろぽろとはがれてきてしまいます。

定期的に補修することをおすすめします。

 

ビルケンシュトックの通販の正規販売店では、コルクライフという、木工用ボンドのようなコーティング剤が売られています。

それを使って、コルク部分の補強ができるので、おすすめします。

 

サンダルはビルケンシュトックに決まり!

いい物は、実際使ってみないと分からないものです。

身に着けるものならなおさらです。

70種類以上のラインナップは、「年齢や性別、人種や国境を越えて、すべて人々の健康を」という願いを込めて、世界の都市名が名付けられています。

 

種類だけで70以上、デザインもそれぞれ、カラーやサイズも豊富にあるビルケンシュトックのサンダルなら、お好みの一足を見つけるのはきっと楽しいでしょう。

ぜひあなた好みのサンダルを見つけてはき慣らし、あなただけの一足を作り上げてください。

  スポンサードリンク  

関連記事

福袋を通販で買うメリットとは?

  お正月の福袋を求める人の行列が、風物詩として、 ニュースで取り上げられます

記事を読む

no image

ユニクロ リネンシャツと 無印良品 リネン商品 違いは?

ユニクロも無印良品も、夏のラインをそろえてきました。 とくに無印良品では、リネン(麻)素材を使った商

記事を読む

ユニクロライトダウン2013 誕生以来の軽さ バリエーション

毎年進化を遂げる、ユニクロのライトダウンシリーズ。 今年は、さらに軽さと、デザインのバリエーション

記事を読む

no image

ユニクロ リネン チクチクする?だったらGAP エディー・バウアーも

ユニクロのリネンシャツ、人気ですよね。色がカラフルで迷います。 価格も安くて、大人買い出来ちゃ

記事を読む

no image

サングラスで紫外線を防いでシミ予防?

紫外線の強い季節には、日焼け止めやUVカットのファンデーションを使って予防していますよね。 目から入

記事を読む

ユニクロ ウォームイージーパンツ(暖パン)が予想以上に暖かかった!

ユニクロから出ている、ウォームイージーパンツ。 通称、暖パン。 数年前から、発売していましたね。 &

記事を読む

モダールとは?ユニクロや無印良品のアイテムにも!

数年前から聞かれるようになった、モダールという布地。 ユニクロや無印良品の、Tシャツやストールにも、

記事を読む

no image

クールビズ始まりました。夏に最適、麻のシャツの手入れ方法。

夏に最適なのは、綿素材よりも麻のシャツ です。 シャリ感があるため、着た時にさっぱりと爽やかな着心地

記事を読む

バーバリー ブラックレーベルを買うなら今でしょ!もう手が届かなくなるかも?

バーバリーのブラックレーベル・レディースが、 2013年7月に、販売終了になりました。  

記事を読む

ティペットとは?ちょこっと小物でファッション上級のテク

ファッション誌では、2012年頃から当たり前のように登場するようになった「ティペット」。 ここ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花

高崎まつり 2017の日程は?見どころは?花火の穴場紹介も!

2017年の高崎まつりは、8月5日(土)~6日(日)に行われます。

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行わ

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位

no image
青森ねぶた祭り 2017年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑