*

カレッタ汐留イルミネーション2014の日程と内容の紹介 都内人気1位のスポット

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 イルミネーション

街中にクリスマスムードが漂い始める11月中旬、毎年恒例の「カレッタイルミネーション2014」が今年も始まります。

昨年、一昨年は話題のプロジェクションマッピングが取り入れられ、とても好評でした。

今年はどんな趣向で楽しませてくれるのでしょうか。

 

 

  スポンサードリンク  

 

カレッタイルミネーション2014

Caretta Illumination 2014 『カノン・ダジュール Canyon d’Azur ~光の渓谷へ~』

開催期間 2014年11月13日(木) ~ 2015年1月12日(月)※1月1日~2日除く
点灯時間 17:00 ~
会場 カレッタ汐留 地下2階 カレッタプラザ
アクセス JR新橋駅 徒歩4分(地下通路直結) 地下鉄大江戸線 汐留駅 徒歩1分 ゆりかもめ 汐留駅 徒歩2分 など
問合せ カレッタ汐留 公式HP http://www.caretta.jp/index.html

 

今年のテーマは光の渓谷

渓谷をイメージしたイルミネーションが、2014年のテーマです。

入口の全方向の青い光に包まれた、光の回廊を抜けると、天井高くそびえる光の柱がお目見え。

アナと雪の女王で、にょきにょきと生えてきた氷の宮殿の柱のように、輝きそびえたつ光の柱の様子は、フォトスポットに最適です。

 

カレッタ汐留館内各所にも、光の渓谷にちなんだイルミネーションが、ちりばめられ展示してあります。

それらを見て回るのも楽しいですよね。

 

今年も、一日数回の幻想的なイルミネーションショーが、企画されています。

毎年、整理券が発行されるほど人気のショーです。

早めに行って、確実に整理券をゲットしたいですね。

 

去年の記事に、カレッタ汐留でのイルミネーションを楽しむための裏ワザを、紹介しています。

こちらもどうぞ

 クリスマスイルミネーション東京の人気スポット3+αの紹介!裏技も?

 

 

昨年のイルミネーション

参加型3Dプロジェクションマッピング

2012年に初登場して好評を博したプロジェクションマッピングですが、昨年も登場しました。

スポンサードリンク

「魚たちはクリスマスの夢をみる」と題し、拍手の音に反応して映像が変化する、来場者参加型の新しいスタイルでした。

 

プロジェクションマッピングは地下2階のカレッタプラザで行われましたが、昨年はカレッタ汐留誕生10周年という事もあり、屋外の広場にもイルミネーションが施されました。

カレッタ汐留全体が「海の中のクリスマス」をテーマに飾られ、青色を基調にしたLEDがふんだんに使われました。

屋外の広場では音楽に合わせ色を変えるLEDで、見るだけではなく聴いても楽しいイルミネーションでした。

 

2012年イルミネーションショーの様子です。

カレッタ汐留のショップも魅力

JRが便利

JR新橋駅からなら地下通路で直結していますので、外の天気を気にすることなく便利に利用する事ができます。

寒くなる季節にはありがたいですね。

 

 

飲食店も充実

ファーストフードはもちろん、和食からイタリアン、ラーメン屋さんにうどん屋さんまで。その日の気分で選べます。

価格帯も様々で、家族で気軽に利用できるお店や、ちょっと気張ったデートに利用したいお店もあります。

もちろんお昼の時間帯なら、ランチも充実メニューです。

 

夜景も楽しめる展望フロア

46階と47階はスカイレストランと銘打ち、絶好の眺望と上質な食事を楽しむ事ができます。

地下2階から直通のエレベーターで、地上200mの高さへ。

レインボーブリッジからスカイツリーまで眺めることが出来ます。

 

クリスマス時期は、イルミネーションとともに楽しみたいですね。

込む時期なので、予約をおすすめします。

 

食事は別の店ということなら、最上階の47階には展望フロアもあり、素晴らしい眺めを楽しむことができます。

 

ちょっと足をのばして、丸の内のイルミネーションもいかがですか?

今年のイルミネーションの、詳細はこちらです。

丸の内イルミネーション2014の日程と撮影スポット!アナと雪の女王とのコラボも

 

 

毎年さまざまな形で楽しませてくれる、カレッタ汐留ですが、今年のイルミネーションも楽しみですね。

さすが都内人気№1のイルミネーションと、感動すること間違いなしですよ。

  スポンサードリンク  

関連記事

なばなの里イルミネーション2014の開催期間は?一度は見たい壮大な光の風景

毎年たくさんの人でにぎわう、なばなの里の冬のイルミネーション。 2014年の開催時期の情報が、

記事を読む

六本木イルミネーション2014情報 六本木ヒルズとミッドタウンのクリスマス

クリスマスシーズンで六本木イルミネーションといえば、六本木ヒルズ周辺と、東京ミッドタウンのイルミ

記事を読む

昭和記念公園イルミネーション 静かなデートスポットでゆったり過ごす

昭和記念公園のイルミネーションは、人気ランキングに常に上位に入っている、人気のイベントです。

記事を読む

東京タワーイルミネーション2014今年の冬はサンリオとのコラボ企画

東京のシンボルの一つ東京タワーでは、今年も毎年恒例の、冬のイルミネーションイベントが企画されてい

記事を読む

函館クリスマスファンタジー2014の日程と花火や夜景など見どころ紹介

クリスマスが近づくこの時期、函館の名所の一つ、赤レンガ倉庫群の前では、今年で16回目となる「はこ

記事を読む

みなとみらいスマートイルミネーション2014横浜各地での開催情報も

横浜のみなとみらいでは、省エネルギーのイルミネーションが今年も開催されます。 「環境未来都市・

記事を読む

札幌イルミネーション2014の日程と見どころ紹介!ミュンヘンクリスマス市の詳細も

各地でイルミネーションイベントが始まる中、間もなく本格的な冬を迎える札幌でも、日本で最初のイルミ

記事を読む

東京ドイツ村イルミネーション2014の混雑を避けるには?

東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションのひとつとして、人気のスポットです。

記事を読む

クリスマスイルミネーション東京の人気スポット3+αの紹介!裏技も?

毎年、趣向を凝らした、イルミネーションが楽しめる東京で、 特に人気のスポット3か所と、お得

記事を読む

足利フラワーパークイルミネーション2014の日程と見どころ 混雑回避ワザも紹介

足利フラワーパークでは、夏にはたくさんの花が見を見ることが出来ますが、冬はイルミネーションパーク

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大津祭2018の日程と見どころを紹介 無形文化財の曳山のすばらしさを堪能

京都の祇園祭を、色濃く継いでいる大津祭が10月に行われます。 天

名古屋祭り2018  歴史ある名古屋の名物秋祭り 今年はディズニーも!

昭和30年から続く名古屋の秋祭り「名古屋まつり」が今年で64回目を迎え

八代花火大会2018の日程は?九州で花火競技会といえばココ!

毎年恒例の八代花火大会は、10月中旬に開催されます。 今年の「や

備前焼祭り2018の日程と見どころや備前焼の魅力を紹介します

備前焼祭りが今年も開催されます。 愛好家だけでなく、普段使いにし

no image
青森ねぶた祭り 2018年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑