*

妖怪ウォッチ零式などグッズ入荷状況は?買える裏技はある?

公開日: : 最終更新日:2016/06/09 お得裏技

大人気の妖怪ウォッチですが、関連グッズが軒並み在庫なし状態です。

個数限定で販売の広告が入っても、お店の開店時間前から長蛇の列ですよね。

お父さん、お母さんも大変です。

それでもなかなか手に入りにくい状態。

購入出来る裏技が、あるのでしょうか?

 

 

大人気の妖怪ウォッチとは?在庫状況は?

2014年12月から「月刊コロコロコミック」で連載が開始された、漫画です。

その後、ゲームソフトの発売、アニメの放送、関連グッズ販売と、徐々に人気が出て、いまではゲームソフトも、関連グッズも、在庫切れの状態が続いています。

 

実店舗でも、ネットでも、どこでも品切れ状態。

たまに、個数限定で販売するという、おもちゃ店の広告が入れば、朝早くから行列が出来ています。

 

3月14日に開催された、「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」というイベントで、商品が軒並み売り切れてしまったため、5月までの開催予定を、たった2日で緊急閉鎖したほど。

今一番人気のある、アニメですね。

 

妖怪ウォッチが欲しいけど買えないということで、お父さんが手作りした、自作した妖怪ウォッチを、ネットで紹介する画像も、多数公開されています。

それでもなんとか、ほしいグッズやゲームソフトを買う方法がないでしょうか?

youkai

マメにチェックすればもしかしたら買えるかも?

ネットオークションをマメにチェック

ネットオークションで、たまに出品されます。

ですが、あっというまに売れてしまいます。

あまり皆がネットを、見ていない早朝などをねらって、マメにチェックするしかないようです。

 

アマゾン・楽天などは高額で販売

たまにアマゾンや楽天などにも出品されますが、もちろん高額になってしまいます。

高額でもいいなら、購入できるかもしれません。


スポンサードリンク

 

おもちゃ専門店よりホームセンターやディスカウントショップが狙い目

皆が注目しがちな、おもちゃ店より、ホームセンターやディスカウントショップなどのほうが、手に入れやすいです。

これらの店舗のチラシを、マメにチェックするといいかもしれません。

 

 

テレビで紹介の裏技は?

8月10日の「アッコにおまかせ」というTBSの番組で紹介されていた、裏ワザです。

情報元は、経済評論家の森永卓郎さんです。

 

土曜のオープン時が狙い目

おもちゃの入荷日は、木~金曜日だそうです。

そのため土曜日の店舗オープン直後に店舗に行けば、もしかしたら在庫があるかもしれません。

念のため、金曜日のオープン時も、狙い目なので、行ってみるのもいいかも。

 

地上波で放送されてない地域の店をチェック

現在、地上波ではテレビ東京系6ネットで放送中の妖怪ウォッチですが、まだ、地上波で放送していない地域があります。

その地域では、まだそれほどブームになっていないのではないか?

若干、在庫は残っているのではないか?ということです。

 

それで、まだ、地上波で放送されていない地域は、

  • 秋田県
  • 富山県
  • 福井県
  • 長野県
  • 三重県
  • 京都府
  • 兵庫県
  • 山口県
  • 徳島県
  • 高知県
  • 佐賀県

とのこと。

 

もちろん、県境に住めば、電波が届くため見られるし、見られるといわれているところでも、見られない家もあります。

これらの地域に、親戚などがいれば、妖怪ウォッチの人気状況や、おもちゃ店での在庫の有無なども、見てもらうことが出来るかもしれませんね。

 

ただし、ネット配信、BS、CSでは全国で見ることが出来るので、地上波でみられなくても、これらで見ている可能性はあります。

ですが、地上波放送地域よりは、ブームは大きくないのではないでしょうか?

 

もう少し待てば買えるけど…

ゲームソフトも、関連本も、軒並み売り切れ状態。

メーカーは必至で製造しているのです。

もうちょっと待てば、だんだん手に入れるのが楽になるでしょうね。

こどもは、なかなか待ってくれませんけど。親の苦労はしばらく続きそうです。

 

 


スポンサードリンク

関連記事

ポイントやクーポンお得な裏ワザ!消費税増税を乗り切る!

2014年4月から消費税が、8%に増税されます。 その後2015年10月には、10%に増税されます

記事を読む

川越祭り2014 日程は?見どころは?

小江戸として、江戸情緒の街並みが再現されている、 埼玉県川越市では、毎年、川越祭りが盛大に行わ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ファスティングを家で行うときは注意が必要

1月16日の放送の主治医が見つかる診療所で紹介された、ファスティング(

えびす講花火2016の日程は?穴場や駐車場は?防寒対策は?

長野県長野市で毎年秋に行われる、えびす講花火大会。 正式

秩父夜祭り2016の日程は?有料観覧席が取れなくても見所満載

勇壮な山車の曳き回しと、鮮やかな冬の花火の競演が見事な「秩父夜祭」。

日本スリーデーマーチ2016in東松山に参加してみよう 当日受付は初心者向き

11月に埼玉県で開催される「日本スリーデーマーチ」。 自然豊かな

大道芸ワールドカップ2016の日程は?最高のパフォーマンスが日本でも見られる?

毎年10月末から11月の初めに行われる「大道芸ワールドカップin静岡」

→もっと見る

PAGE TOP ↑