*

スマホがガラス窓に吸着するスマホケースgoo.ey(グーイ)が面白い

公開日: : 最終更新日:2014/09/09 雑学

goo.eyという面白いスマホケースが販売されています。

それは、壁やガラス、鏡など、ツルツルした壁面に密着出来るという、iPhone5/5S 用スマホケースです。

 

スマホケース全体が、吸盤状になっている不思議なケース。

どんな使い道が考えられるでしょうか?

 

  スポンサードリンク  

なぜ吸着するの?

このスマホケースは、エポキシポリウレタンという素材で出来ています。

ケースとガラスの間に、真空状態を作り、ケースが、窓ガラスなどに吸着するのです。

 

吸着させたいものは、窓ガラスや、鏡などツルツルしたものでしたら、可能です。

プラスチックファイルのようなものでも、OKです。

 

ただし、吸着面や、スマホケースが油で汚れていたりすると、粘着力が弱まってしまいます。

 

使い道あれこれ

キッチンの壁に貼りつけて動画を見ながら調理

料理を作る時に、動画で見られるレシピがあったら最高ですね。

料理下手さんも、動画と一緒につくれば、成功率アップです。

自分の目線の高さにセットすれば、動画を見ながらの調理も、楽々です。

 

運転席のフロントガラスに張り付けてナビを表示

sumahokesu1

ナビをちらちら見ながらの運転は、ちょっと危険です。

だったら、運転席のフロントガラスに張り付けてナビゲーションのアプリを立ち上げながら、運転してみるのはどうでしょう?

 

前方を見る目線の隣に、ナビがあるので、いちいち目線を下げて、ナビを確認しなくても大丈夫

安全運転で、楽しいドライブができちゃう!

 

ハンズフリーでテレビ電話

何かを持って説明する時、スマホを専用スタンドに立てかけますか?

goo.eyだったら、ハンズフリーでテレビ電話できちゃいます。

壁にスマホを張りつけるだけ。

 

単身赴任のお父さんとテレビ電話をするとき、お子さんが学校でほめられた工作を、手に持って見せてもっては?

うれしさ倍増ですよ。

 

自撮りのバリエーションが増える!

自分でスマホを手に持ってする、自撮り

上手く映る角度が見つけられないし、いつも同じようなポーズになってしまう時

 

goo.eyで、スマホをガラスに貼りつける。

可愛いポーズを決める

iphone アプリ「 声 シャッター」を使って、「はいチーズ」と言えば、自動でシャッターが押される。

④ハンズフリーで、モデルさんみたいなさまざまなポーズで自撮りが可能に!

 

全身吸盤て、持った時気持悪くないの?

goo.eyは、手に持った時は貼りつかないので、普通のシリコンケースのような感覚なのです。

いちいち、手にくっついてしまっては、扱いづらいですよね。

そこはちゃんと考えられているのです。

 

どこで買えるの?

現在は、通販サイトで販売中です。色は現在7色出ています。

 

面白いスマホケースが、これから人気が出てきそうですよね。

友達同士で、いろいろ遊べそうです。

 

  スポンサードリンク  

関連記事

ボサノバの名曲 夏に聞きたいおすすめアルバム

  ボサノバと言えば、夏になると聞きたくなりますよね。 誰でも知っている名曲や、ちょっと変わ

記事を読む

シンサレートとは?羽毛布団より温かい布団を使ってみました!

今年の冬は、例年より寒くなるそうです。 毎年、今年こそは羽毛布団を買うぞ!と思っていて

記事を読む

NHKラジオ英語講座がやり直しに最適な理由とは?

  毎年4月と10月に、NHKの学習講座が、一新されます。 中でも定番なのが、語学講座で

記事を読む

買ったのに着ない服を持っている理由とは?金銭感覚を磨こう!

つい服を買ってしまい、一度も着る事もなく、 処分することになってしまったことは、ありませんか? &

記事を読む

no image

ストーカー対策 自分で自分を守る方法

近年ストーカーの事件が増えています。 日ごろから、自分の身を守る意識をもつ必要があります。

記事を読む

no image

色即是空(しきそくぜくう)ってどんな意味?

よく、「色即是空、空即是色(しきそくぜくう、くうそくぜしき)」という仏教の文言を聞いたりしますよね

記事を読む

くまモン論争勃発か?二つに割れるアクセント議論とは?

熊本のゆるキャラ「くまモン」を巡って、アクセント論争が勃発しているようです。 「くまモン」といえば、

記事を読む

no image

落書きを消すと奇跡が起こる?割れ窓理論と人間の心理

かつてニューヨークで市長が行った、画期的な治安をよくする方法がありました。 それが、落書きを消すこと

記事を読む

no image

読書感想文の書き方のコツは?

夏休みの宿題で一番頭を悩ますものが、読書感想文ですよね。 本を読みなれてない子は、本を読むのさえ億

記事を読む

ユニクロのバイトが厳しい?ブラック企業の要素は?

  ユニクロの出店が増えてたり、季節の変わり目のレイアウト変更で、 人出が必要になり、そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花

高崎まつり 2017の日程は?見どころは?花火の穴場紹介も!

2017年の高崎まつりは、8月5日(土)~6日(日)に行われます。

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行わ

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位

no image
青森ねぶた祭り 2017年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑