*

スマホがガラス窓に吸着するスマホケースgoo.ey(グーイ)が面白い

公開日: : 最終更新日:2014/09/09 雑学

goo.eyという面白いスマホケースが販売されています。

それは、壁やガラス、鏡など、ツルツルした壁面に密着出来るという、iPhone5/5S 用スマホケースです。

 

スマホケース全体が、吸盤状になっている不思議なケース。

どんな使い道が考えられるでしょうか?

 

なぜ吸着するの?

このスマホケースは、エポキシポリウレタンという素材で出来ています。

ケースとガラスの間に、真空状態を作り、ケースが、窓ガラスなどに吸着するのです。

 

吸着させたいものは、窓ガラスや、鏡などツルツルしたものでしたら、可能です。

プラスチックファイルのようなものでも、OKです。

 

ただし、吸着面や、スマホケースが油で汚れていたりすると、粘着力が弱まってしまいます。

 

使い道あれこれ

キッチンの壁に貼りつけて動画を見ながら調理

料理を作る時に、動画で見られるレシピがあったら最高ですね。

料理下手さんも、動画と一緒につくれば、成功率アップです。

自分の目線の高さにセットすれば、動画を見ながらの調理も、楽々です。

 

運転席のフロントガラスに張り付けてナビを表示

sumahokesu1

ナビをちらちら見ながらの運転は、ちょっと危険です。

だったら、運転席のフロントガラスに張り付けてナビゲーションのアプリを立ち上げながら、運転してみるのはどうでしょう?

 

前方を見る目線の隣に、ナビがあるので、いちいち目線を下げて、ナビを確認しなくても大丈夫

安全運転で、楽しいドライブができちゃう!

 

ハンズフリーでテレビ電話

何かを持って説明する時、スマホを専用スタンドに立てかけますか?

goo.eyだったら、ハンズフリーでテレビ電話できちゃいます。

壁にスマホを張りつけるだけ。

 

単身赴任のお父さんとテレビ電話をするとき、お子さんが学校でほめられた工作を、手に持って見せてもっては?


スポンサードリンク

うれしさ倍増ですよ。

 

自撮りのバリエーションが増える!

自分でスマホを手に持ってする、自撮り

上手く映る角度が見つけられないし、いつも同じようなポーズになってしまう時

 

goo.eyで、スマホをガラスに貼りつける。

可愛いポーズを決める

iphone アプリ「 声 シャッター」を使って、「はいチーズ」と言えば、自動でシャッターが押される。

④ハンズフリーで、モデルさんみたいなさまざまなポーズで自撮りが可能に!

 

全身吸盤て、持った時気持悪くないの?

goo.eyは、手に持った時は貼りつかないので、普通のシリコンケースのような感覚なのです。

いちいち、手にくっついてしまっては、扱いづらいですよね。

そこはちゃんと考えられているのです。

 

どこで買えるの?

現在は、通販サイトで販売中です。色は現在7色出ています。

 

面白いスマホケースが、これから人気が出てきそうですよね。

友達同士で、いろいろ遊べそうです。

 


スポンサードリンク

関連記事

モンドセレクションとは?商品選びの目安にはなるけど…

モンドセレクションという、食品の称号を、 最近よく、聞きますよね。 どこか外国の

記事を読む

no image

ストーカー対策 自分で自分を守る方法

近年ストーカーの事件が増えています。 日ごろから、自分の身を守る意識をもつ必要があります。

記事を読む

住宅ローンアドバイザーの資格が就職に有利な理由とは?

住宅ローンアドバイザーという、資格があるのをご存知ですか? 現在人気が出始めている、就職に有利

記事を読む

no image

ハロウィンとは?由来と日本で定着した理由

ハロウィンは10月31日です。 「お菓子をくれないといたずらするぞ!」という合言葉とともに、仮装し

記事を読む

買ったのに着ない服を持っている理由とは?金銭感覚を磨こう!

つい服を買ってしまい、一度も着る事もなく、 処分することになってしまったことは、ありませんか? &

記事を読む

no image

読書感想文の書き方のコツは?

夏休みの宿題で一番頭を悩ますものが、読書感想文ですよね。 本を読みなれてない子は、本を読むのさえ億

記事を読む

no image

E6系スーパーこまちに乗ろう

E6系新幹線が2013年3月に、秋田新幹線でデビューしました。 大胆な茜色のカラーは珍しく、デザイ

記事を読む

シンサレートとは?羽毛布団より温かい布団を使ってみました!

今年の冬は、例年より寒くなるそうです。 毎年、今年こそは羽毛布団を買うぞ!と思っていて

記事を読む

ボサノバの名曲 夏に聞きたいおすすめアルバム

  ボサノバと言えば、夏になると聞きたくなりますよね。 誰でも知っている名曲や、ちょっと変わ

記事を読む

くまモン論争勃発か?二つに割れるアクセント議論とは?

熊本のゆるキャラ「くまモン」を巡って、アクセント論争が勃発しているようです。 「くまモン」といえば、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花

高崎まつり 2017の日程は?見どころは?花火の穴場紹介も!

2017年の高崎まつりは、8月5日(土)~6日(日)に行われます。

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行わ

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位

no image
青森ねぶた祭り 2017年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑