*

スマホがガラス窓に吸着するスマホケースgoo.ey(グーイ)が面白い

公開日: : 最終更新日:2014/09/09 雑学

goo.eyという面白いスマホケースが販売されています。

それは、壁やガラス、鏡など、ツルツルした壁面に密着出来るという、iPhone5/5S 用スマホケースです。

 

スマホケース全体が、吸盤状になっている不思議なケース。

どんな使い道が考えられるでしょうか?

 

  スポンサードリンク  

なぜ吸着するの?

このスマホケースは、エポキシポリウレタンという素材で出来ています。

ケースとガラスの間に、真空状態を作り、ケースが、窓ガラスなどに吸着するのです。

 

吸着させたいものは、窓ガラスや、鏡などツルツルしたものでしたら、可能です。

プラスチックファイルのようなものでも、OKです。

 

ただし、吸着面や、スマホケースが油で汚れていたりすると、粘着力が弱まってしまいます。

 

使い道あれこれ

キッチンの壁に貼りつけて動画を見ながら調理

料理を作る時に、動画で見られるレシピがあったら最高ですね。

料理下手さんも、動画と一緒につくれば、成功率アップです。

自分の目線の高さにセットすれば、動画を見ながらの調理も、楽々です。

 

運転席のフロントガラスに張り付けてナビを表示

sumahokesu1

ナビをちらちら見ながらの運転は、ちょっと危険です。

だったら、運転席のフロントガラスに張り付けてナビゲーションのアプリを立ち上げながら、運転してみるのはどうでしょう?

 

前方を見る目線の隣に、ナビがあるので、いちいち目線を下げて、ナビを確認しなくても大丈夫

安全運転で、楽しいドライブができちゃう!

 

ハンズフリーでテレビ電話

何かを持って説明する時、スマホを専用スタンドに立てかけますか?

goo.eyだったら、ハンズフリーでテレビ電話できちゃいます。

壁にスマホを張りつけるだけ。

 

単身赴任のお父さんとテレビ電話をするとき、お子さんが学校でほめられた工作を、手に持って見せてもっては?

スポンサードリンク

うれしさ倍増ですよ。

 

自撮りのバリエーションが増える!

自分でスマホを手に持ってする、自撮り

上手く映る角度が見つけられないし、いつも同じようなポーズになってしまう時

 

goo.eyで、スマホをガラスに貼りつける。

可愛いポーズを決める

iphone アプリ「 声 シャッター」を使って、「はいチーズ」と言えば、自動でシャッターが押される。

④ハンズフリーで、モデルさんみたいなさまざまなポーズで自撮りが可能に!

 

全身吸盤て、持った時気持悪くないの?

goo.eyは、手に持った時は貼りつかないので、普通のシリコンケースのような感覚なのです。

いちいち、手にくっついてしまっては、扱いづらいですよね。

そこはちゃんと考えられているのです。

 

どこで買えるの?

現在は、通販サイトで販売中です。色は現在7色出ています。

 

面白いスマホケースが、これから人気が出てきそうですよね。

友達同士で、いろいろ遊べそうです。

 

  スポンサードリンク  

関連記事

住宅ローンアドバイザーの資格が就職に有利な理由とは?

住宅ローンアドバイザーという、資格があるのをご存知ですか? 現在人気が出始めている、就職に有利

記事を読む

ボサノバの名曲 夏に聞きたいおすすめアルバム

  ボサノバと言えば、夏になると聞きたくなりますよね。 誰でも知っている名曲や、ちょっと変わ

記事を読む

ガソリン税が高いからくりを解説!エコ運転のコツも紹介

ガソリンを入れて、その料金にドキッとすることが多くなってきた方もいるのではないでしょうか。 2

記事を読む

NHKラジオ英語講座がやり直しに最適な理由とは?

  毎年4月と10月に、NHKの学習講座が、一新されます。 中でも定番なのが、語学講座で

記事を読む

no image

ストーカー対策 自分で自分を守る方法

近年ストーカーの事件が増えています。 日ごろから、自分の身を守る意識をもつ必要があります。

記事を読む

シンサレートとは?羽毛布団より温かい布団を使ってみました!

今年の冬は、例年より寒くなるそうです。 毎年、今年こそは羽毛布団を買うぞ!と思っていて

記事を読む

no image

コルビジェとは?世界的巨匠デザインのソファーに座る?

コルビジェは、フランスで活躍した建築家です。 近代建築の巨匠として、数々の建築物の設計を手掛けていま

記事を読む

no image

落書きを消すと奇跡が起こる?割れ窓理論と人間の心理

かつてニューヨークで市長が行った、画期的な治安をよくする方法がありました。 それが、落書きを消すこと

記事を読む

no image

世界文化遺産とは?次の候補地はどこ?

日本を象徴する山、富士山が2013年6月に、世界文化遺産に登録されました。 世界文化遺

記事を読む

宝くじは神社にお参りしてから買おう!オススメ金運アップ神社・仏閣(東日本編)

一度は当てたい宝くじ高額当選! 一度は手にしたい「その日から読む本」(1000万円以上当選者だけもら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

30品目の栄養がとれる雑穀米で健康的な献立を

今の食事にプラスするだけで、一日30品目の栄養をとることができる「三十

消臭除菌スプレーは子供にも安心なものにこだわる必要がある?!

インフルエンザや感染症が心配な時期、家庭での除菌や衛生管理が気になりま

やさい酵素で生酵素を手軽に取る!発酵食品が美容と健康に効く?

近年、健康やダイエット食品として塩麹や甘酒などの発酵食品が見直されるな

タングルティーザーというヘアブラシが最強すぎる!

絡まりやすい髪、ツヤのない髪、細い髪、そんな扱いにくい髪に毎日悩まされ

しょうがを手軽にとって代謝アップ!美容やダイエットにも

お料理の隠し味や体を温めたい時、身近な食材として活躍する生姜。 体を

→もっと見る

PAGE TOP ↑