*

柏崎花火大会2016の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

公開日: : 花火大会

 

新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行われる花火大会です。

新潟の花火は、長岡など有名なところもありますが、柏崎の花火大会も、迫力のある花火が打ち上がります。

柏崎花火大会2016の日程と詳細を、紹介します。

 

 

ぎおん柏崎まつり「海の大花火大会」2016の日程は

日程 2016年7月26日(火)19:30~21:10
雨天決行 荒天時は翌日⇒翌々日
打ち揚げ場所 柏崎市中央海岸一帯
打ち揚げ数 約1万5000発
アクセス 電車:JR柏崎駅 徒歩20分
車:北陸自動車道 柏崎ICから10分
問合せ・公式サイト 0257-22-0726 柏崎花火公式サイト
http://www.e-cotte.com/hanabi/

 

見どころは

新潟の3大花火大会といえば、「長岡」「片貝」そして「柏崎」です。

海岸がメイン会場で、打ち揚げ場所が海上になります。

 

柏崎花火大会の見どころは、たくさんあるのですが、超ワイドな幅のスターマインと、尺玉100発一斉打ち上げです。

尺玉を100発も、一斉に打ち上げるという贅沢さ!

 

ほかにも、尺玉300連発や、3尺玉2発同時打ちなど、超豪華なプログラムが目白押しです。

 

有料席が海岸の前のほう、一般席はその後ろになるので、目の前に遮るものがなく、間近で巨大花火を堪能できます。

 

4尺玉は同じ新潟県の「片貝花火大会」が有名ですが、3尺玉が上がるところも少なく、一度体験する事をぜひお勧めします。

東京など、大都市では決して味わえない、迫力と感動は、柏崎花火大会ならではです。

海上スターマインの動画です!とても幻想的で素晴らしい!

 

 

有料観覧席受付開始

有料観覧席の受け付けが2016年4月4日 9:00から始まります。

マス席、テープル席、階段席など、種類があります。

 

申し込みは6月30日までなのですが、満席になり次第終了ですので、申し込みはお早めに!

申込方法は、

http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/sightseeing/kanko/event/7/gion/1503121353.html

こちら、公式HP内の有料観覧席の受け付けページにある、申込用紙をFAXします。

詳しくは、0120-91-0390(フリーダイヤル)「予約センター」で確認ください。


スポンサードリンク

 

 

穴場スポットは

柏崎市中央海岸の有料観覧席後方

柏崎花火大会は、人気の花火大会だけあって、早い時間から場所取りが始まっています。

メイン会場(有料席)の後ろ側は、朝から場所取りが始まっているのです。

 

それでも、後方なら、夕方でもまだ席はとれます

大きい花火は上がるし、ワイドスターマインもワイドすぎるため、海岸の後方でも、十分堪能できます

 

田んぼ道

米どころ新潟ですので、田んぼはたくさんあります。

柏崎駅からメイン会場までは、住宅が密集していて、とても車を停めて見ることはできませんが、駅の海岸と反対側や、打ち揚げ場所から3㎞ほど東に離れば、田園地帯が広がっています。

 

会場からは少し離れますが、周りが静かなので、落ち着いてみることが出来ます

ほとんど誰もいない場所というのも、結構あるので、花火を独り占め(二人占め?)したい場合はおすすめです。

 

少し離れているので、残念ながら海上スターマインは見られません。

それでも、帰りの渋滞から、早めに抜けだせるので、帰りの渋滞にはまるのがイヤなら、いい場所だと思います。

田んぼ道に路駐するときには、マナーを守って、地元の人に迷惑がかからないようにしましょう。

柏崎花火

 

イトーヨーカドー丸大柏崎店のタワー駐車場の屋上

穴場中の穴場として、車で見るにはいい場所です。

会場からは少し離れるのですが、屋上までいけば見晴らしもいいし、ワイドな花火の全体像を見ることが出来ます。

お店に迷惑がかからないように、マナーを守って花火を堪能しましょう。

 

帰りの渋滞状況

車で柏崎に入った場合、佐藤池球場(他2か所)に停めて、シャトルバスで会場まで行くことになります。

その場合は、駐車料金がかかり、シャトルバス乗車代とあわせ、1台2500円です。

帰りも、車を出すのに時間がかかりますので、少々の覚悟が必要です。

 

最寄りの駅の駐車場に車を停めて、電車で柏崎に行くのも、おすすめです。

渋滞にはまる苦痛をさけるなら、これらの方法もためしてみるのも、いいかもしれませんね。

 

新潟の柏崎花火は、花火愛好家にかなり絶賛されています。

長岡もいいですが、一度は見て見るのもいいですね。


スポンサードリンク

関連記事

板橋花火大会2016の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位を獲得した花火大会が、いたばし

記事を読む

諏訪の新作花火大会2016の日程は?駐車場は?

長野県の諏訪湖では、夏と秋に大きな花火大会が行われます。 夏に開催されるのが、諏訪湖祭湖上花火

記事を読む

no image

片貝花火大会2016の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花火大会があります。 とく

記事を読む

ハウステンボス九州一花火大会2015日程!HTBは花火大会多過ぎ?

2015年もたくさんの花火イベントが催されている長崎・ハウステンボス。 夏本番に向けてますます

記事を読む

えびす講花火2016の日程は?穴場や駐車場は?防寒対策は?

長野県長野市で毎年秋に行われる、えびす講花火大会。 正式名称は、「長野えびす講煙火大会

記事を読む

伊勢崎花火大会2016の日程は?穴場は?

群馬県伊勢崎市の、秋の大型イベント、花火大会が今年も開催されます。 正式名称は「いせさき花火大

記事を読む

足立の花火2016の日程は?北千住より西新井側がオススメ

また今年も、花火の季節がやってきました。 東京で夏の花火としては、一発目が、この足立の

記事を読む

葛飾花火大会2016の日程は?柴又より松戸側がオススメ

毎年、たくさんの人で、賑わう、葛飾納涼花火大会。 葛飾花火大会2016の日程と見どころ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ファスティングを家で行うときは注意が必要

1月16日の放送の主治医が見つかる診療所で紹介された、ファスティング(

えびす講花火2016の日程は?穴場や駐車場は?防寒対策は?

長野県長野市で毎年秋に行われる、えびす講花火大会。 正式

秩父夜祭り2016の日程は?有料観覧席が取れなくても見所満載

勇壮な山車の曳き回しと、鮮やかな冬の花火の競演が見事な「秩父夜祭」。

日本スリーデーマーチ2016in東松山に参加してみよう 当日受付は初心者向き

11月に埼玉県で開催される「日本スリーデーマーチ」。 自然豊かな

大道芸ワールドカップ2016の日程は?最高のパフォーマンスが日本でも見られる?

毎年10月末から11月の初めに行われる「大道芸ワールドカップin静岡」

→もっと見る

PAGE TOP ↑