*

葛飾花火大会2017の日程は?柴又より松戸側がオススメ

公開日: : 花火大会

えびす講花火_min

毎年、たくさんの人で、賑わう、葛飾納涼花火大会。

葛飾花火大会2017の日程と見どころ、穴場スポットなどを紹介します。

 

  スポンサードリンク  

 

 葛飾納涼花火大会2017の詳細は?

葛飾の花火大会は、7月25日(火)19:20~20:20開催決定です。

 

日程 2017年7月25日(火)
19:20~20:20
雨天の場合翌日
打ち揚げ場所 葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)
打ち揚げ数 約1万3000発
アクセス 京成金町線柴又駅から徒歩10分
北総鉄道新柴又駅から徒歩15分
問合せ・公式サイト 03-6758-2222
葛飾区コールセンター
http://www.city.katsushika.lg.jp/tourism/1000065/1014488.html

葛飾の花火の見所は

打ち揚げ場所から近い観覧席の設置で、とても近くで迫力のある花火が見られるところが、人気の秘密です。

1時間で13000発の花火ということは、連続して打ち上げられるということ。

 

もうひとつが、葛飾ゆかりの人気キャラクターの、型物花火も話題です。

フーテンの寅さんとか、亀有派出所の両さんなどですね。

 

圧巻なのが、ラストの空中ナイヤガラです。

色みををさえた花火が、空一面に満開になります。

混雑を避けるため、早めに立ち去る人も多いのですが、これを見ずして葛飾の花火は語れませんよ!

 

打ち揚げ場所です

 

穴場スポットは?

会場は、柴又の駅から、虎さんで有名な帝釈天の仲見世を通って、徒歩10分の河川敷が、メイン会場です。

正面ですので、当然混みます。

 

混雑を避けるなら、こちらのスポットなどはいかがでしょうか。

河原で見るなら、レジャーシートを忘れずに。

 

江戸川河川敷の松戸側

河川敷で打ち上げるため、少々離れた河川敷でも、よく見えるのです。

この松戸側の河川敷は、メイン会場とは、反対側になるためよく見えるし、全体像が観賞できて、写真や動画をとるのにうってつけです。

比較的空いているので、オススメです。

 

少し離れますが、同じ松戸側の河川敷にある、ゴルフ場(江戸川ラインゴルフ松戸コース)も開放しているので、広々とのんびりしたいなら、こちらもオススメです。

 

松戸側からの2012年度のダイジェスト版動画です。迫力満点です!

 

新葛飾橋

打ち揚げ場所の北側にある、新葛飾橋は、遮るものがないためよく見ることが出来ます。

ちょっと難点は、斜め方向から見ることになる位置。

それでも、川面に花火がうつり、幻想的な花火が見られるということで、つうの間では人気のスポットになっています。

 

矢切高校跡地

少し遠いけど、正面から見たいならこちら。

離れている分、空いている穴場スポットです。

混雑が苦手な人には、ゆったり見られていい場所ですよ。

 

Ario亀有の屋上

こちらは、小さいお子さんがいるファミリーにおすすめの場所です。

 

Ario亀有は、JR亀有駅に近い場所にある、ショッピングモールです。

花火大会の日には、無料開放しています。

 

離れているので、花火の迫力は味わえませんが、トイレが近くにある、ということが、一番の利点。

小さいお子さんを持つお母さんにも、ビールをよく飲むお父さんにも、トイレが近いことはありがたいことですよね。

 

ちなみに、下のスーパーでビールや食料を調達できるので、安く上がるかもしれませんね。

 

 

帰りの混雑は

帰りは、やはり、柴又駅、金町駅がとても混雑します。

そんななか、北総鉄道の新柴又駅は、比較的空いているのです。

松戸側で見学する場合も北総鉄道の矢切駅が、近いですね。

 

東京でも人気の花火大会ですので、ぜひ出かけてみてはいかがですか。

 

  スポンサードリンク  

関連記事

えびす講花火2016の日程は?穴場や駐車場は?防寒対策は?

長野県長野市で毎年秋に行われる、えびす講花火大会。 正式名称は、「長野えびす講煙火大会

記事を読む

諏訪の新作花火大会2016の日程は?駐車場は?

長野県の諏訪湖では、夏と秋に大きな花火大会が行われます。 夏に開催されるのが、諏訪湖祭湖上花火

記事を読む

足立の花火2017の日程は?北千住より西新井側がオススメ

また今年も、花火の季節がやってきました。 東京で夏の花火としては、一発目が、この足立の

記事を読む

伊勢崎花火大会2016の日程は?穴場は?

群馬県伊勢崎市の、秋の大型イベント、花火大会が今年も開催されます。 正式名称は「いせさき花火大

記事を読む

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行われる花火大会です。 新潟

記事を読む

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位を獲得した花火大会が、いたばし

記事を読む

ハウステンボス九州一花火大会2015日程!HTBは花火大会多過ぎ?

2015年もたくさんの花火イベントが催されている長崎・ハウステンボス。 夏本番に向けてますます

記事を読む

no image

片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花火大会があります。 とく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花

高崎まつり 2017の日程は?見どころは?花火の穴場紹介も!

2017年の高崎まつりは、8月5日(土)~6日(日)に行われます。

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行わ

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位

no image
青森ねぶた祭り 2017年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑