*

はらすまダイエットで成功者続出の訳とは?

公開日: : 最終更新日:2016/06/07 ダイエット

はらすまダイエットという言葉が最近話題です。テレビでも紹介され、少しずつですが人気が出てきました。

はらすまダイエットのやり方と、なぜ効果的なのかを紹介します。

 

はらすまダイエットのやり方

①計画

はらすまダイエットは、以前に流行った「レコーディングダイエット」にいています。

なぜなら、目新しいことは特にないから です。

 

まず90日間の減量目標を体重の5% とします。

それを90日で割って一日当たりの減らすカロリー を出します。例として、

      体重60㎏⇒目標3.0㎏⇒1日233kcal減
      体重80㎏⇒目標4.0㎏⇒1日311kcal減

少ないと思いますか?この数字は、今の生活を無理に変えず にできる目標です。

とにかく無理をしないで続けることが必要です。

 

②行動

次にそのカロリーを何で減らすか?をさまざまな行動カードの中から、自分でできそうなものを選びます。

そのカードを「100kcalカード」 といい、300kcal減らしたいなら、その中から自分がやりたいことを3個選びます。

 

そのカードは運動カード、食事カード と分かれており、ウオーキング24分、自転車18分、ご飯2/3杯、ざるそば1/4杯とかなどとあります。

運動カードで30項目、食事カードで80項目あり、とにかくどれを選んでもいい のです。

 

たとえば、今日はウオーキング24分(100kcal)してフライドポテトを2/5残し(100kcal)豚肉のショウガ焼きを1/4残す(100kcal)。

これで300kcal減することになります。

 

その種類カードを自分で必要数選びます。

 

③検証

100g単位が表示される体重計で毎日体重を量り記録 します。

毎日やることが大切です。後で見返して達成感を感じることができます。

グラフでもいいでしょう。

 

④改善

10日ごと に結果を検証し、短期目標を達成しているかどうか (80㎏の人なら10日で444g減っているか、選んだ項目を実行できているか)を見直し、次の短期目標に進むか見直すか、を考えます。

 

この①⇒②⇒③⇒④⇒①・・・

の繰り返しをします。


スポンサードリンク

 

はらすまダイエットが続くわけ

はらすまダイエットのやり方を見てみると分かる通り、特に目新しいことはありません。

痩せるためには、食事制限と運動をバランスよく取り入れること何㎏落としたいのか、だったら1日何キロカロリー消費または摂取を控える必要があるのか 、ということを計画し、実行し、見直す。これのくり返しです。

 

ではなぜこのダイエットで成功者が続出しているのでしょうか?

①新しく何か(方法や道具や考え方)を取り入れたり用意する必要がないということ。
②減らす方法を自分で選べるということ。
③無理のない計画を立てるから。

 

以上の特徴があり、その結果、無理なく減量に成功 できるということです。

ranningu

大手企業の実施結果では、中断者は約6%しか出ず、900名近くの社員が6カ月継続出来ており、そのうち6か月間で目標体重をクリアした割合が半数を超えています。

それ以外の方は継続できています。

 

ほとんどのダイエットが無理なことをする反動で、なかなか続かないことが多いので、ここまで継続できるダイエットはなかなかありません。

最終的には太らない生活習慣を身につけること を目的としており、それが身につけばリバウンドなど存在しないのです。

 

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/app/harasuma/100kcal_card.html
はらすまダイエット100kcalカード

このサイトから100kcalカードがダウンロードできるようになっています。

 

最後に

 

今の自分の体重が目標体重でないのなら、そうなった生活習慣があるわけです。

それを見ないふりをして、新しく運動器具の購入やスポーツジムに入会するとかしても根本のところで変えなかったら、

元の生活に戻した時、必ず前よりもリバウンドしているのです。

 

今年からは、はらすまダイエットの実行で、もう減量とは無縁の体型と生活 を手に入れましょう!

 

 


スポンサードリンク

関連記事

姿勢を正してシェイプアップ効果!

普段、自分がどんな姿勢をしているか、意識していますか? 姿勢を正すだけで、必要な部分に

記事を読む

プ―アル茶の効能は?ダイエット効果は?

たくさんの種類がある中国茶の中でも、独特の製法で、 ダイエットに有効として有名なのが、プーアル茶で

記事を読む

半身浴でダイエットの効果が?美肌にもいい理由とは?

モデルさんが半身浴しているとか、長くお風呂に入っているとか、 話題になっていますね。 半身浴は、美

記事を読む

骨盤枕ダイエットとは?やり方は?効果は?

今話題の骨盤枕ダイエット。 骨盤枕って?どんなダイエット効果があるの? そんな疑問にお答えします。

記事を読む

no image

スタバのカロリー低いメニューは?(夏編)

いつでも人気のスターバックス。 常に新しいドリンクが期間限定では発売されていますね。 とってもひかれ

記事を読む

そばダイエット そばの栄養と効能で痩せやすくなる

そばダイエットが人気です。 そばダイエットとは、どんな方法なんでしょうか? やり方、注意点などを紹介

記事を読む

グルテン抜きダイエット 美味しいレシピ

このサイトでも、大好評の、グルテンフリーダイエットですが、 麦のかわりに食べる、食事で

記事を読む

no image

ノルディック・ウォーキングでダイエットを加速させる

ノルディック・ウォーキングをご存知ですか? スキーで使うようなポールを両手に持ち、地面を突きな

記事を読む

8時間ダイエットとは?あの方法と同じ?コツと落とし穴に注意!

最近テレビなどでも取り上げられている、8時間ダイエット。 やり方は簡単ですが、大きな落とし穴が

記事を読む

グルテンフリーダイエットの外食時の注意点

グルテンフリーダイエットをしていると、家での食事は気をつけることができますが、外食となると、原材料が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花

高崎まつり 2017の日程は?見どころは?花火の穴場紹介も!

2017年の高崎まつりは、8月5日(土)~6日(日)に行われます。

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行わ

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位

no image
青森ねぶた祭り 2017年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑