*

亀ゼリーとは?肌ぷるぷるになるスイーツ?

公開日: : 最終更新日:2016/06/08 ビューティ

亀ゼリー1

亀ゼリーをご存知ですか?

香港などで、良く見かけるスイーツです。

口コミでじわじわと、人気が上がっています。

亀ゼリーの人気の秘密に、迫ります。

 

亀ゼリーとは?

 

亀ゼリーは、中国南部や、香港などでよく見かける、

伝統的な、食品です。

正式名は、亀苓膏(きれいこう)と書きます。

グイリンガオと発音します。

 

原材料は、亀の甲羅の、お腹の部分を干したものと、

さまざまな生薬を煎じて、器に入れて、蒸します。

ゼラチンなどを入れないのに、ゼリー状になります。

 

亀の種類は、スッポンの種類のものが、一般的です。

 

昔から、美肌、デトックス、便秘、のどの痛み、など、

さまざまな効能が、あると言われています。

 

見た目は、コーヒーゼリーそのもので、

味は、無味ですが、後味に苦みがあります。

 

シロップや、蜂蜜、ミルクなどをかけて食べます。

もちろん、そのまま食べる人もいます。

亀ゼリー

夏の疲れやデトックス効果

昔から言われているのが、デトックス効果です。

夏の疲れの、滋養強壮にも、効くのです。

 

スーパーや土産店で、缶詰で売られているものもありますが、

本場香港に行くと、亀ゼリーの店があり、

濃い目、薄目とか、エキスの濃さで、

値段がちがい、効き目も違います。

 

濃い目で、今日現在のレートで、1000円くらいするのです。

その分、効き目はあるとのこと。

 

独特の苦みが、ハマるとクセになるので、

好きになったら、とにかく大好きになるという、

スイーツです。

 

そうでなくても、甘いシロップをかければ、普通に食べられます。


スポンサードリンク

 

夏バテして、食欲がない時には、これを食べるべし、と、

昔から言われている、スイーツです。

 

翌日は肌がぷるぷるでびっくり!

亀ゼリーの人気の秘密は、かなりの確率で、

食べた人が感じる、

「次の日、肌がぷるぷるでビックリ何なのコレ?

という、感想です。

 

あまりの驚きで、亀ゼリーを食べたからとは、

すぐに信じられない、というところも、共通しています。

 

あの、ちょっと変な味がする、亀ゼリーが原因なのか、

と、半信半疑になります。

 

原材料を見て見ると、スッポンの種類の亀の、コラーゲンが入っていて、

そのコラーゲンが、蒸されることで、ゼリー状に固まるため、

コラーゲンをたっぷり、食べたことになるわけです。

 

そのほか、体にいい、生薬も含まれていますので、

やはり、どうやら、肌ぷるぷるの理由は、

前の日に食べた、亀ゼリーのおかげというのが、有力でしょう。

スキンケア

ぜひ本場の亀ゼリーをたべてみて

日本でも、中華料理店に、置いてあるところもあるし、

輸入食品売り場や、通販で、

缶詰の亀ゼリーを、買うことが出来ます。

 

それでも、香港に行ったら、ぜひ、濃い目の方の、

亀ゼリーを食べてみてください。

 

暖かいもの(蒸したて)と、冷たく冷やしたもの、

好きな方を選びます。

 

有名なところは、「海天堂」「恭和堂」ですが、

店ごとに特徴があります。

 

 

「海天堂」は苦みがきつくなく、

「恭和堂」は漢方薬の味が濃く、苦いです。

両方とも、甘味を足す事が出来ます

kamezeri

 


デトックス効果や、コラーゲンの効果
で、毎日は無理でも、定期的に食べられるなら、

肌の調子も、かなり違ってくると思いますよ。

 

 

 


スポンサードリンク

関連記事

シアバターの効果とは?乾燥肌のお助けアイテム!

空気が乾燥して、肌の乾燥も気になる季節。 保湿ケアを怠ると、シワ、たるみの原因になります。

記事を読む

ルナソルクリスマスコフレ2014の予約は?確実にゲット出来る方法はある?

今年も人気の、ルナソルのクリスマスコフレ2014の情報です。 セット内容、販売日、予約日程など

記事を読む

ささくれの治し方は?さかむけとの違いは?

冬によく出来てしまう、ささくれ。 気になるし、痛いし、水仕事でも、しみますよね。 ささくれは、どうし

記事を読む

奥二重の私が自力で二重にした方法!

私は生まれつき、奥二重でした。 それが、ある方法で、二重になり、 それ以来ずっと、二重のままです。

記事を読む

シャネル クリスマスコフレ2014の予約日は?予約当日並ぶべし!(追記あり)

シャネルのクリスマスコフレ情報が入ってきました。 2014年のセットは、いつもとても豪華です。

記事を読む

エスティー ローダー クリスマスコフレ2014の発売日は?

エスティーローダーの、クリスマス限定メークアップコレクション2014の、詳細が発表されました。

記事を読む

重曹で洗顔?毛穴の黒ずみに効果あり!

重曹(じゅうそう)とえいば、掃除コーナーで見かけたり、 まんじゅうを作る時の、ふくらし粉として有名

記事を読む

バスソルト 人気のブランドは?効果は?

バスソルトが人気です。 体を温めたい冬に限らず、夏専用のバスソルトも 次々発売されていま

記事を読む

アナスイ クリスマスコフレ2014の予約は?今年も2種類!また迷っちゃう?

毎年、個性的でかわいいアイテムを出してくる、アナスイのクリスマスコフレ。 今年2014年のアイ

記事を読む

コスメデコルテ クリスマスコフレ2014の予約は?超人気の限定品は確実にゲットしたい

今年も人気のコスメデコルテの、クリスマスコフレ情報です。 2014年の今年は、どんなアイテムで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
片貝花火大会2017の日程は?世界一の花火を見よう!

国内で有名な花火大会というと、新潟県の長岡の花火大会や、秋田県の大曲花

高崎まつり 2017の日程は?見どころは?花火の穴場紹介も!

2017年の高崎まつりは、8月5日(土)~6日(日)に行われます。

柏崎花火大会2017の日程は?穴場スポットや渋滞情報も紹介

  新潟柏崎の花火大会は、ぎおん柏崎まつりの一部で行わ

板橋花火大会2017の日程は?穴場スポットは?戸田橋花火とダブルで楽しむ

東京の花火大会で、行ってみたい・行ってよかった花火大会で、1位

no image
青森ねぶた祭り 2017年の日程と詳細は?

東北の短い夏のお楽しみ、青森のねぶた祭りといったら、勇壮華美なねぶたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑