*

指を細くする方法は?むくみを取ってマッサージを!

公開日: : 最終更新日:2014/09/09 ビューティ

woman-176269_640

最近、急に指輪がきつくなった?ということは、ありませんか?

女性らしい、細くてすっきりした指は、あごがれですよね。

それが、日ごろのマッサージで、あこがれのスッキリ指に

変身できるのです。

指を細くする、マッサージ方法を、お教えします。

 

  スポンサードリンク  
むくみを取る

 

 

手足は、体の末端にあり、むくみやすいのです。

 

足のむくみは、歩いたり、走ったりして、

ふくらはぎの筋肉を動かすことで、

血液やリンパ液が、心臓にもどります。

 

ですが、手は、これと言って、運動をすることが、ありませんね。

まずは、手のむくみを取る、マッサージをしましょう。

 

指がむくんで、太くなっている場合は、

むくみを取るだけで、かなり細くなります。

 

①バンザイをして、手をぶらぶら振る

②力を入れて、パーとグーを繰り返す

爪の横を、反対の親指と人差し指でつまんでマッサージ

④そのまま指の付け根まで、スライドさせる

⑤10本の指をすべてやる

⑥手の甲の、骨と骨の間を、手首に向かってこする
(ちょっと痛いくらいの力加減で)

手首を、親指と人差し指の輪ではさみ、ぐるぐるマッサージ

⑧そのまま、わきの下までスライド

 

朝、指がむくんでいたら、この方法で、解消できます。

 

脂肪燃焼で指を細くする

 

指の脂肪を燃焼して、指を細くするには、

マッサージが効果的です。

 

テレビを見ながら、マメにもみもみしていれば、

スポンサードリンク

きっとスッキリした、指に変身できます。

 

ハンドクリームを使って、滑りをよくしてから、

行ってください。

 

手をあたためるため、むくみ解消の②を数回する

②指の付け根をつかんで、指先に向かって引っ張る

③指の付け根から、ひねりながら、指先に向かう

両方の同じ指の先を合わせて、力いっぱい押し合う

 

 

手のひらのむくみに効くツボ

 

手のひらの、むくみに効くツボを押して、

スッキリした手を、手に入れましょう。

 

労宮

手のひらの真ん中に、労宮というツボがあります。

手を握った時に、中指の先が当たるところです。

血行を良くして、疲れに効くツボです。

finger-160597_640

押し方は、反対の親指で、かなり強く押します。

5秒、グーっと押して、ゆっくり離します

両手5回づつが、行ってください。

 

合谷

万能のツボです。

手の甲にあり、親指と人差し指の、骨が交わるあたりです。

child-106728_640

反対の手の親指で、ちょっと強めに押したとき、

ジーンと響くような、感覚がある場所です。

 

肩こりや、便秘にも、疲れ目にも良いです。

さまざまな神経が、集まっている場所です。

 

押し方は、親指で、グーっと押したり

ぐるぐると円をかくように、揉んだりしてもいいでしょう。

 

 

女性の細い指は、男性も良く見ているものです。

ぜひ、むくみを解消して、すらっとした指になったら、

指輪のサイズも、グンと小さくなりますよ。

 

 

 

  スポンサードリンク  

関連記事

ジルスチュアート クリスマスコフレ2014予約日は?今年もキュートなデザインが登場

おまちかね、キュートなデザインで人気のジルスチュアート クリスマスコフレ2014の情報です。

記事を読む

RMKクリスマスコフレ2014の予約日は?今年はメイクキットが2種類も!

RMKファンなら、待ちに待ったクリスマス限定品の発売が、今年も近づきました。 RMKクリスマス

記事を読む

ヘナで白髪染めをするメリットは?髪の修復も同時にできる!

  白髪染めは、ドラッグストアでいろんな種類の物が、 売られています。 自然派の人たちに好評なのが、

記事を読む

ささくれの治し方は?さかむけとの違いは?

冬によく出来てしまう、ささくれ。 気になるし、痛いし、水仕事でも、しみますよね。 ささくれは、どうし

記事を読む

ヘナ白髪染めのあとブラウン系にする方法

前回の記事で⇒ヘナで白髪染めをする方法 長年の経験から編み出したコツ満載 ヘナ白髪染めのやり方を、説

記事を読む

アナスイ クリスマスコフレ2014の予約は?今年も2種類!また迷っちゃう?

毎年、個性的でかわいいアイテムを出してくる、アナスイのクリスマスコフレ。 今年2014年のアイ

記事を読む

クリスマスコフレ2013 ルナソルかジルか?確実にゲットする方法は?(追記あり)

クリスマスが近づくと、気になるのが今年のクリスマスコフレ。 毎年、化粧品ブランドが、こぞって発売し

記事を読む

シアバターの効果とは?乾燥肌のお助けアイテム!

空気が乾燥して、肌の乾燥も気になる季節。 保湿ケアを怠ると、シワ、たるみの原因になります。

記事を読む

亀ゼリーとは?肌ぷるぷるになるスイーツ?

亀ゼリーをご存知ですか? 香港などで、良く見かけるスイーツです。 口コミでじわじ

記事を読む

シャネル クリスマスコフレ2014の予約日は?予約当日並ぶべし!(追記あり)

シャネルのクリスマスコフレ情報が入ってきました。 2014年のセットは、いつもとても豪華です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

30品目の栄養がとれる雑穀米で健康的な献立を

今の食事にプラスするだけで、一日30品目の栄養をとることができる「三十

消臭除菌スプレーは子供にも安心なものにこだわる必要がある?!

インフルエンザや感染症が心配な時期、家庭での除菌や衛生管理が気になりま

やさい酵素で生酵素を手軽に取る!発酵食品が美容と健康に効く?

近年、健康やダイエット食品として塩麹や甘酒などの発酵食品が見直されるな

タングルティーザーというヘアブラシが最強すぎる!

絡まりやすい髪、ツヤのない髪、細い髪、そんな扱いにくい髪に毎日悩まされ

しょうがを手軽にとって代謝アップ!美容やダイエットにも

お料理の隠し味や体を温めたい時、身近な食材として活躍する生姜。 体を

→もっと見る

PAGE TOP ↑