*

肩こりの簡単解消法!たった10秒で思わず笑っちゃうほど楽になる

公開日: : 最終更新日:2016/06/07 健康

肩こりが原因で、頭痛になったり吐き気をもよおしたり。ツライ肩こりに悩まされて、毎日が憂鬱になってしまいませんか?

たった10秒で、簡単にひとりでできる、肩こり解消法を教えます。

 

  スポンサードリンク  

まずは、動画を見てください。

こんなに簡単に肩こりが解消されるなら、マッサージや整体に通っていた苦労は一体何だったんでしょうね?

では、なんで、肩こりになるのでしょうか?

いつも同じ姿勢だから

 

肩こりは、結局のところ、血行不良 です。毎日長時間同じ体勢、かたよった姿勢をしていると、筋肉が固まって血行不良になります

あなたはこのような自覚症状がありませんか?

〇長時間のデスクワーク

〇枕が合わない

〇寝転がってテレビを見る

〇猫背、筋肉が少ない

〇真面目な性格で内向的

〇ストレスを感じている

〇長時間のパソコンの使用で目が疲れている

〇冷え性

〇体を締め付ける下着

これらが原因となって、肩こりがおこります。

病気が原因の場合の肩こりもある

 

女性特有の病気で、子宮筋腫や生理異常 などが原因だったり、背中などが痛んで肩こりを引き起こしたり、便秘 が原因だったり、歯のかみ合わせが悪かったり 、肩こりが病気のサインとして出ている場合もあります。

この簡単なマッサージで効果が見られなかったら、そして、肩こりのほかに気になる体調不良があったら、早めに医者に診てもらってください。

スポンサードリンク

 

同じ姿勢が肩こりの原因ということは、普段から、全身をくまなく使う動きや運動をすると、肩こりが解消されるということになります。

今人気のウオーキングやジョギングでも、続けることによって、全身の血行が良くなり、その結果肩こりが軽減するという、良い効果が期待できます。ですが、もっと短時間で体のさまざまな筋肉を効果的に鍛える方法 があります。

3分で効果的な全身運動とは

 

全身運動といえば、ヨガなどもそうですけど、3分で効果的な体操は?

それはご存じ、「ラジオ体操」 です。NHKでも朝6時半からテレビ放送されていますね。

子供のころから親しんでいるラジオ体操ですが、じつはきちんと動きを習ったことがないので、適当に体を動かしています。

正しい体操をすれば、全身の筋肉をつかって、かなりの運動量になるのです

肩こりに効く動きもちゃんとある。3週間で-3㎏体重が落ちた例も

 

きちんとした動きでラジオ体操を行うと、次の日筋肉痛 になります。いままでラジオ体操で筋肉痛になったことはありますか?

さまざまな動きが盛り込まれていて、全身の筋肉を効果的に鍛えられるように、かなり考えられた体操なのです。

つらい肩こりは、動画のマッサージですぐに楽にして、毎日の習慣 として少しの時間を運動してみてはいかかでしょうか。

肩こり解消を始め、正しい姿勢を身につけたい、体重を落としたいというあなたには、ラジオ体操が救世主になってくれると信じています。

 

 

 

  スポンサードリンク  

関連記事

no image

貧血の予防・改善対策 原因と必要な栄養素は?

肩こり、冷え性、倦怠感、肌荒れなど、体のささいな不調も、貧血のサインだったりするのです。 貧血は万

記事を読む

no image

亜麻仁油(アマ二油)の効果的な使い方とは?ダイエットやアトピーにも

ダイエットの天敵が油と言われているのは、体積に対してカロリーが高いからです。そして、食欲が増えて

記事を読む

片頭痛の原因は?予防法は?避けたほうが良いものは?

  日頃、片頭痛に悩まされる人には、共通点があります。 病院で診てもらうだけでなく、自分

記事を読む

no image

マヌカハニーの効果効能とは?美味しく食べて健康に!

  はちみつの中でも、マヌカハニーという種類のはちみつは、奇跡のはちみつ と言われて

記事を読む

葉酸が妊活・妊娠に必要なわけとは?オススメの葉酸サプリは?

妊活・妊娠中に欠かせない栄養として認識が高まっている葉酸。大切な赤ちゃんのためだからこそ、慎重になり

記事を読む

冬の隠れ脱水は空気の乾燥が原因?命にかかわるほど重大なの?

冬になると空気が乾燥してきますね。 空気が乾燥すると、肌が突っ張ったり、インフルエンザにかかり

記事を読む

no image

骨粗鬆症は予防が大切!運動や栄養が決め手

閉経後の女性に多い、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)という骨の病気があります。 年をとると、

記事を読む

隠れ難聴は大人の中耳炎?それは急性・滲出性・好酸球性?

  中耳炎とは、中耳が炎症を起こすことを言います。 主な特徴と言えば、耳痛、難聴、耳だれな

記事を読む

no image

子供の外反母趾が増えている!原因と予防の方法とは?

ライフスタイルの変化により、現在の小学生の半分が足裏に異常 が出ています。 外反母趾や偏平足、浮足な

記事を読む

コレステロールを下げるには?食事は何を食べればいいの?運動は?

健康診断でコレステロール値が高い、と出てしまったなら、改善が必要です。 放っておくと、血管が詰

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

30品目の栄養がとれる雑穀米で健康的な献立を

今の食事にプラスするだけで、一日30品目の栄養をとることができる「三十

消臭除菌スプレーは子供にも安心なものにこだわる必要がある?!

インフルエンザや感染症が心配な時期、家庭での除菌や衛生管理が気になりま

やさい酵素で生酵素を手軽に取る!発酵食品が美容と健康に効く?

近年、健康やダイエット食品として塩麹や甘酒などの発酵食品が見直されるな

タングルティーザーというヘアブラシが最強すぎる!

絡まりやすい髪、ツヤのない髪、細い髪、そんな扱いにくい髪に毎日悩まされ

しょうがを手軽にとって代謝アップ!美容やダイエットにも

お料理の隠し味や体を温めたい時、身近な食材として活躍する生姜。 体を

→もっと見る

PAGE TOP ↑